USJに咲く花や植物を紹介する『USJ植物園』

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

4月も中旬になりました。

例年この季節になると、USJ内の花を見るのが楽しみなのです。

なので、このブログには、USJに咲く花というカテゴリーを作り、パークの花などを紹介しています。

USJに咲く花
「USJに咲く花」の記事一覧です。

 

また、USJ季節の話のカテゴリーでも花や緑をしているページがあります。

USJ 季節の話
「USJ 季節の話」の記事一覧です。

春になると、桜、コブシ、モクレン、藤、以前はシャクナゲもありました。

そして、ゴールデンウイークのころにはツツジが咲き、季節が進むごとに目を楽しませてくれるのです。

しかし2020年は休業延長となり、1年で一番奇麗な季節の様子を見られなくなりました。

 

もし、USJ関係者の誰かががこのブログを見ていてくれたら、お願いしたいことがあるんです。

パーク内の花の手入れが継続して行われているなら、その様子を紹介してくれないかな? と

昨日の朝、こんなことを思いつき、『#USJ植物園』のタグをつけたツイッターを更新しました。

同じく昨日の午後、水族館に子猫を連れていき、猫が水槽を眺める光景をテレビで目にしました。

 

そのソースが無いかいと調べて見ると、Yahooニュースで見つけることができました。

新型コロナウイルスの影響で閉館している水族館のスタッフが、子猫ちゃんたちに展示を見てほしいと招待したそうです。

 

これを見ると、魚たちはゲストがいなくても元気に泳いでいるのを知ることができるので、水族館のファンは安堵したり、楽しんだりできたと思うんです。

これと同じようなことが、USJの植物を見ることで感じるのではないか? とも考えました。

 

パークのカメラマンさんが写真撮ってるのを何度も見かけたので、インスタ映えするような光景を見せてくれると嬉しいのですがね。

 

そんなことで、これまで撮ってきた写真を古いものから貼ってみようと、2008年の写真を見返していました。

しかし、絵になるものがほとんどないことに気づき、自分の技術の無さに泣きそうになったのです(^▽^;)

それはともかく、2008年4月の写真を貼ってみます。

 

イチョウ

 

 

 

パークに詳しい人なら、背景の一部を見て、どこで撮ったのか分かるだろうと思います。

 

コメント