スポンサーリンク

ショップでユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブック販売中

USJ 雑文

USJのショップで土産物を見ている時、一つ違和感のあるものを見つけました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブック

るるぶのユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブックでございます。

ショップで本を販売することが珍しいので、目を引きました。

CDは常時何かが販売されているのですが、るるぶのようなガイドブックはとても珍しく、記憶に残っていません(もし、あったのならすみません)。

ガイドブックを買う際、たいていの人は目的地に行く前に購入して、色々と調べると思うのです。

でも、うちの家族を例にとると、事前に買っていたガイドブックを旅に持っていくのを忘れたことがありました…

出先で購入することも考えたものの、同じものを二冊はいらないんですよね(笑)

結局、そのまま帰宅して改めてガイドブックを見てみると

あー
ここに行きたかったのに…

なんてことがありました。

そんな後悔をしたくないなら、二冊買うのもありかもしれませんが、勇気が必要ですよね(^.^)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式ガイドブック

上のリンクはアマゾンで販売されているものですが、楽天ブックスではるるぶ・USJ公式ガイドブック[電子書籍版]が販売されていました。

これだと本を忘れる心配がありませんね。

昨年、旅行に行った際、まっぷるの電子版を使ったことがあるのですが、車移動する旅だったので、とても便利でした。

でも、スマホやタブレットを忘れたら同じことですがね^^

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    これ、本屋さんで立ち見しました。
    この中で、ジュラシックパークのページを見たときに、たしか?日本でも珍しい植物が観れるとか、書いてあった記憶があるのですが?

    有ったとすれば、今どうなっているのでしょうか?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    日本でも珍しい植物?
    そんなのがあるんですか。
    というより、あったのかも? ですね。

    ワタシは読んでないので、分かりません(-"-;A …アセアセ

  3. 真理 より:

    昔は公式にガイドブックを出版してました。
    私が持ってるのは

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 映画スタジオガイド
    ~映画のセットとアメリカの街なみを歩く~
    2002年7月27日第1刷発行

    綺麗なパーク内の写真と共に、どの建物がどの映画のどのシーンで使われたのかという解説本です。
    セットファザードですね。
    これを参考に沢山の映画を見ました。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >真理さんようこそ♪
    2002年のガイドブックとなると、まだ映画のテヘマパークとして進んでいる時ですよね。

    映画のセットがそのままある!
    これだけで興奮したものです。

    今とはまったく違いまいよね^^