スポンサーリンク

二つの大門

USJ 雑文

初めてUSJに遊びに行ったとき、まず最初に写真を撮りたくなるのが、
この大きな門。

10_08_04a.jpg

この夏休み、初めてUSJに行く方も多いことでしょう。
そんな方の中には、知らない方もいるかと思うので、
改めて書きますが、この門は二つあるんです。

上の写真はJRを利用してUSJに行く際に見る門。

そしてあと一つは、駐車場側にあるんです。

10_08_04b.jpg

駐車場側の門の前には、今の季節、サルスベリが綺麗に
咲いていて、一年のうちで、日中見るにはとっても綺麗な季節。
(クリスマス時期の夜景も綺麗なんです)

二つの写真は、同じ画角のレンズを使って撮っているのですが、
JR側は、門の前にあるスペースが狭いんです。

JR側の門を真正面から写真に収めようとすると、1枚目の写真を撮った
位置よりも後ろに下がって撮ることはできません。

一方の駐車場側では、まだ後ろに下がる余裕がかなりありまして、
そのスペースは、かなり広くなっています。

ということで、大勢で記念写真を撮る場合、駐車場側の門で
撮るほうが、撮りやすいのです。

あまり役に立たないかもしれませんが、USJの雑学として
知っておくと、いつか役に立つときがくるかもしれません(笑)

JR側、駐車場側の門の位置を簡単な地図で紹介しておきますね。
左下に赤い文字で、JR側、駐車場側と書いております。

10_08_4map.jpg

コメント

  1. ノエル より:

    はじめまして。7月末に初めてUSJに行きましたが事前にこちらのサイトを熟読し大変参考にさせていただきました。初心者にやさしいサイトだと思いましたよ。ハイビスカスの花もこちらで知らなければ目に入らなかったでしょう。
    次にいつ行くかはわかりませんが見ていて楽しいサイトですのでこれからも時々見ますね。

  2. ragtime より:

    >ノエルさんようこそ♪
    そう言っていただけると嬉しいです。

    初心者に優しいものと、通向きなのと、
    色々書くことがありますが、
    どちらかと言うと、通向きが多く
    なってるように思いまして、
    こんな記事を書いた次第です…

    これからもまた遊びにきてください。