USJで春の花コブシが咲き始める | USJ与太話
PR

USJで春の花コブシが咲き始める

USJで咲くコブシ USJに咲く花
スポンサーリンク

 

今日はUSJの春を彩るコブシの花の紹介です。

でもその前に、最近のUSJの混雑などについて書いてみます。

 

春休み本番となり、USJは連日にぎわっています。

賑わっているということは、人が多いというのと同意語で、待ち時間情報を見ると、アトラクション巡りだけで大変です。

アトラクションの待ち時間200分超え

 

これは3月28日の待ち時間。昨日29日もよく似た待ち時間となっていました。

200分って3時間近いので、うんざりしている人もいるかと思います。

 

USJに来場するすべての人が乗り物系のアトラクション好きという訳ではないでしょう。

そんな方で、花が好きな人であれば、アトラクションに乗らなくても、ちょっと楽しめることがあります。

4月が近くなり、春の花の開花が始まっているんです。

 

USJで咲くコブシ

 

写真は白い花を咲かせるコブシです。

遠くから見ると桜と見間違えることもありますが、近寄ってみると、桜よりはるかに大きな花を咲かせています。

 

コブシが一番きれいなのは、ジョーズがあるアミティビレッジと言うエリアです。

 

USJで咲くコブシ。アミティビレッジ

 

ここが一年に一度だけ、白いコブシの通り抜けの道になります。

 

ここを通ってニンテンドーワールドに向かう人が多いので、のんびり花をめでるにはふさわしくない場所となっていますが、視線をちょっと上にあげてみてください。

春を待っていた白い花が空に向かって花びらを広げています。

 

USJで咲くコブシ

 

ここ最近、USJの混雑の事を書くことが多くなっています。

しかし、春休みの混雑の本番は、ユニバーサルプライム年間パススタンダード&年パスライトの入場除外日が明けた2023年4月3日(月)からです。

コメント