PR

USJの名物フード「ターキーレッグ」がメニューから消えた

スモークチキン USJフード・食事
スポンサーリンク

 

USJの食べ歩きフードで長年の人気メニューが『ターキーレッグ』。

※2023/11/12 追記
2023年クリスマスシーズンに『ターキーレッグ』がメニューとして復活しました。ブログはコチラ↓

USJ人気のターキーレッグが復活しスモークチキンも併売されています

 

2024年3月8日追記
ターキーレッグの値段がお高くなりました

USJ名物フード「ターキーレッグ」1.3倍の1300円に 2010年からの値段の変化を調べてみた

 

 

ここから本題に。

ターキーレッグ1000円に

 

ターキーレッグは主にジュラシックパークで販売されていましたが、その人気ゆえ、他のエリアで販売されることも普通になっていました。

 

この人気メニューが2023年7月、USJから消えました。

無くなるとは考えもしなかったので、パーク内を調べるため歩き回りましたが、やはり無い。

 

消えた理由は何なのか分かりません。

理由を想像すると、食材の高騰などが考えられますが、公式発表はないでしょう。

しかし、あれほどの人気メニューなので後継のメニューが用意されています。

 

スポンサーリンク

 

ターキーレッグに取って代わったのは『スモークチキン』。

スモークチキン

 

ターキーからチキンに変わりました。

見た目は似ているものの、写真を見比べると、こんがり焼けたターキーのほうが美味しそうに見えると個人的には感じています。

 

そんなことで、USJの定番人気食べ歩きフードのターキーレッグがメニューから消えました。

記録も兼ねて書いておくことにしました。

コメント