PR

2022年もありがとうございました2023年もよろしくお願いします

カウントダウンパーティ2023 USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

今日で2022年が終わります。

今年も各方面で新型コロナによる影響があったり、世界を見ると紛争により苦しめられる人たちが出てしまう年となってしまいました。

 

USJはと言いますと、2022年はコロナによって臨時休業することなく一年が過ぎたので、2020年、2021年ほど大きな影響はなかったと言えます。

秋ころからはテーマパークなどへの入場者数の制限が緩和され、インバウンドのゲストも増えていき、ハロウィーンイベントの頃はコロナ禍前と同じような混雑を感じる日もありました。

 

しかし、USJの運営状況を見ると、長期休止しているアトラクションがあったり、レストランがフルオープンしていなかったり、お土産の不足があったりと、完全な状況ではありません。

この部分に関しては、コロナの影響が残っています。

これらの問題は短期間で修正・解決できるものではないようなので、来年度のUSJがどのようになるのか期待を持って見ていきます。

 

その来年度、2023年は待望のパレード開催が告知されています。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

パレードの名称は『NO LIMIT! パレード』。

2023年3月1日スタートの予定です。

 

この流れでナイトパレードも復活してほしいですが、このパレードの見どころの一つ『プロジェクションマッピング』の準備が進んでいるように見えないので、こちらの復活はまだ先のような気がします。

 

ユニバーサルスペクタクルナイトパレードのプロジェクションマッピング

 

今夜は3年ぶりに『カウントダウンパーティ』が開催されます。

パーク内ではその準備が行われていました。

カウントダウンパーティ2023

 

カウントダウンパーティ2023

 

グラマシーパークには、ハミクマ様が立つ舞台も設置されています。

カウントダウンパーティ2023

 

カウントダウンパーティ2023

 

舞台裏にはエアコン完備の控室のようなものも設置されています。

 

カウントダウンパーティ2023

 

この舞台『カウントダウン・スペシャル・ステージ』で行われるカウントダウン2023ショースケジュールが発表されていたので記録も兼ねて紹介しておきましょう。

 

カウントダウン2023ショースケジュール

 

19:00頃~
ミニオン・カンフーダンス道場 ~ニューイヤー・イブ・スペシャル~(1回目)

19:20頃~
ハローキティ・ライブ ~一緒に踊ろう~

19:35頃~
スヌーピー・スペシャル・ダンスタイム

19:50頃~
エボリューション・オブ・ダンス・ウィズ・セサミストリート・デラックス(1回目)

20:20頃~
カウントダウン・シンギング・ショー 1stステージ

20:35頃~
ハミクマ・サイコ・カウントダウン(1回目)

21:10頃~
ワンピース・プレミア・カウントダウン・ショー

21:50頃~
NO LIMIT! カウントダウン DJ パーティ

22:10頃~
エボリューション・オブ・ダンス・ウィズ・セサミストリート・デラックス

22:25頃~
カウントダウン・シンギング・ショー 2ndステージ

23:00頃~
ミニオン・カンフーダンス道場 ~ニューイヤー・イブ・スペシャル~(2回目)

23:20頃~
ハミクマ・サイコ・カウントダウン(2回目)

23:35頃~
スーパー・ニンテンドー・ワールド™・カウントダウン・パーティ

23:50頃~
カウントダウン・モーメント

0:05頃~
ニューイヤー・セレブレーション・ショー 2023

 

ショーが好きな人にとったら、とても魅力のあるプログラムになっています。

このことが影響しているのでしょう、12月30日の夜からカウントダウンイベントのために並ぶ人がいるようだとSNSで散見しました。

待っている方たちは寒いですから、風邪ひかないようにしてください。

 

ワタシは以前のカウントダウンイベントで残念なことがあったのも理由の一つですが、寒いのが大嫌いなので、冬空の下で長時間待ちたくないのでカウントダウンパーティは見送ります。

 

このカウントダウンイベントのチケットは12月29日に完売と発表されていました。

昔は当日券の販売があったので、その日の天気を見て行くことが可能でしたが、直近のカウントダウンイベントでは、それができなくなっています。

なので、今日(12月31日)に思いついてもカウントダウンイベントを見ることはできないのでご注意くださいませ。

 

 

来年、2023年は穏やかで大きな災害のない一年になってほしいと願っています。

今年も一年ありがとうございました。

2023年もよろしくお願いします。

USJ与太話 管理人

コメント