スポンサーリンク

USJで購入できるエヴァンゲリオンのクリスタルマジック

USJ内のお土産で定番となっているもののの一つに『クリスタルキューブ』があります。

USJのキャラクターが描かれていて、よく出来ているんです↓

クリスタルキューブ

クリスタルキューブ

2枚目の写真に写っている物は小さいもので3150円程度。

そして手前にある大きいものは1950円程度。

手前のは『クリスタルキューブ』ではなく『ペーパーウェイト』になっていて、キャラクターが3Dになっていないため、安くなっているのだろうと思います。

この手のお土産はイベントによって普段見かけないもがが登場することがあります。

現在開催されているユニバーサル・クールジャパンの企画でもそんなものが出ていたので紹介してみます。

紹介と書いたものの、描かれているキャラクターが分からんので、梱包されている箱に書かれていたものをそのまま書きます。

エヴァンゲリオン THE REAL4D クリスタルマジック↓

エヴァンゲリオン THE REAL4D クリスタルマジック

大きさは、上に貼っているスヌーピーより少し大きいのかな?

という感じですが、違う場所に置いてあるので比較しにくいのです。

上の写真のスヌーピーと同じく3Dになっていて、気になる価格は6400円。

ということはスヌーピーの倍以上ですな^^

ワタシはよく分からないものの、おそらく細かいところまで作りこんであるのでしょうね。

エヴァンゲリオンのキャラの手前にUSJの大門が描かれているので、『なるほど!』これくらいの大きさのキャラなんだと、その大きさを認識できたのでした^^

コメント

  1. をとこざわ より:

    わかる人は「原寸大だ!」と感動するコラボ商品ですね。
    実は去年のエヴァ4Dの前説映像で「失われた物」として富士山とともにUSJの映像が流れまして。一応奇跡のコラボなんですよー。
    ついでにその設定を踏まえて今年のエヴァ4Dの機内から見る箱根の風景には富士山がありません。
    知ってるとニヤリと出来る小ネタですね(笑)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    >「原寸大だ!」
    そうなんでしょうね。

    ほぉ~
    アトラクションと絡めているのですか。

    待ち時間が100分とか出てると、観る勇気が出ないので、まったく分かりません^^