ユニバーサルクールジャパンのタイトルの一つ、『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~』を体験してきました。
この4-Dシアターは、コロナ禍が始まってからクローズしている期間が長かったので、シアターに入ること自体が久しぶりでした。
シュレックとエルモの常設アトラクションの場合、本編はもちろんのこと、前説を聞く部屋も写真・動画の撮影はNGです。
しかし、美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーンの場合、予告が始まるまでは撮影OKとのことでした。
とはいえ、シュレックやエルモたちのバージョンのような様子ではなく、ピノキオたちの姿は見えません。
セーラームーンでは、『美少女戦士セーラームーン』の仲間が揃っていました。
アニメにうといもので、出てきたキャラクターの特徴も分からないため、半分も楽しめていないだろうと思っています。
でも、本編では、4Dシアター特有の風が吹いたり水が飛んできたりの演出があり、楽しませてもらいました。
ただし、香りの演出はありませんでしたので付け加えておきます。
最後に、シアターから退出するとき、いつもと違っていたので書いておきます。
通常なら『シネマ4-Dストア』の中を通って外に出ます。
しかし今回は、『シネマ4-Dストア』に入らず、ステージ22側の扉から退出するようになっていました。
下の写真の赤い矢印で示した扉です。
これは、『シネマ4-Dストア』の混雑を防ぐための対策だと思われます。
ユニバーサルクールジャパン2022の開催期間中、ずっとこのような流れなのか、分かりませんが、混雑時は、このようなことになるのだろうと思います。
コメント