スポンサーリンク

ディズニーランド35周年で見た【セレブレーションストリート】USJにもあったらイイなと感じた話

ディズニーランド35周年セレブレーションストリート USJ 雑文

クリスマスが終わるとやってくるのがお正月。

なのですが!

USJではクリスマスイベントが2019年1月6日まで続きます。

 

 

何もイベントがないよりは、あるほうが良いと思います。

でもワタシは、季節の違和感を感じるため、年末年始はニューイヤーイベントを行ってほしいと思っているので、気分的には少々盛り上がらないのです(^▽^;)

 

そんなワタシの個人的な気持ちはさておき、先日、35周年のディズニーランドで見たクリスマスイベントで、USJにもこんなのがあったらいいなと思ったものがあったので、紹介してみたいと思います。

 

 

エントランスを抜けると、ショップが並ぶワールドバザールがあります

 

 

ディズニーランド35周年クリスマスイベント

 

このワールドバザールが夜になると、ショーエリアになるのを見ました。

 

クリスマスツリーに明かりが灯り、周りの建物にプロジェクションマッピングが投影されるのでした。

 

ディズニーランド35周年クリスマスイベント

 

ディズニーランド35周年クリスマスイベント

 

調べてみると、このイベントは不定期開催という情報や10分おきで開催という情報があり、どれが本当なのか分かりませんでした(^▽^;)

もし不定期開催なら、ワタシは二度遭遇したので、とってもラッキーだったのかもしれません(^^♪

 

時間が決まっていない『不定期』ってとイイかもしれないと思ったのが、USJがよく使うイベント名です。

USJではイベントの名称に『サプライズ』という言葉をよく使っています。

突然始まるサプライズ感は、とても楽しんですよね。

 

 

今回、ディズニーに行くことは想定しなかったので、まったく下調べをせずに行きました。

そのため、どのようなイベントがあるのか分かりませんでした。

そんな状況で、パークを出る前にお土産を選ぶため、ワールドバザールのショップを出入りしているとき、突然このようなイベントが始まり、見入ってしまったのです。

 

スポンサーリンク

 

ディズニーランドでは、シンデレラ城にプロジェクションマッピングが投影される『Celebrate! Tokyo Disneyland』というショーが行われていました。

 

このショーに関しては、事前に知っていて、以前、違う季節のショーを観たことがあるため、あのあたりに行けば、事前に並ばなくとも鑑賞可能だろうと予測していました。

 

ディズニーランド35周年クリスマスイベント

 

ディズニーランド35周年クリスマスイベント

 

プロジェクションマッピング以外に、花火やレーザー光線の演出があり、見ごたえのあるものでした。

 

ディズニーランド35周年クリスマスイベント

 

ディズニーランド35周年クリスマスイベント

 

このような大掛かりなショーも大好きです。

 

でも、良し場所で観ようとすると、場所取りが大変だったりするのが難点です。

 

その点、先に紹介したワールドバザールのようなイベントは、手軽に見ることができて良いと思うんです。

現状のUSJで言えば、ホグワーツ城にプロジェクションマッピングが投影される『ホグワーツ·マジカル·ナイト~ウインター・マジック~』がそれにあたると思います。

 

ホグワーツ·マジカル·ナイト~ウインター・マジック~

 

しかし、USJ内でのハリーポッターエリアの立地は、わざわざ行かなくてはいけない場所です。

そういったところではなく、誰もが通る、大屋根で行われるショーも良いと思うんですよね。

 

このようなものであれば、映像を変えればクリスマスに限らず、イベントごとに対応できるし、雨の心配もなく1年中楽しめます。

こんなのがUSJにもあればいいなと思ったのでありました。

 

コメント

  1. りんご より:

    ワールドバザールで管理人さんがみたのはクリスマスツリーではない気がします。「セレブレーションタワーー」というもので、35周年のイベント期間中はずっとあるはずですよ。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >りんごさんようこそ♪
    あら
    そうでしたか(^▽^;)

    訂正しておきます
    ありがとうございました。