スポンサーリンク

ミニオンやスヌーピーの肌触りがサラッとした紫外線対策ポンチョ

フード付きポンチョ USJお土産

5月半ばになり、紫外線が気になる季節になってきました。

USJでは、紫外線対策グッズがいくつかありまして、その定番となっているのが、タオル生地のフード付きポンチョです。

 

ポンチョ

 

UV加工をされた生地を使ったこのポンチョは、真夏でも多くの方が使っています。

また、夏の水に濡れるイベントの場合、タオル代わりになることもあり2WAYの使い方をする人も多くいます。

 

以前からこのポンチョで一つ気になっていたのは、紫外線は防止できても、真夏は暑いんじゃないの? ということでした。

タオル生地なので熱がこもりそうな気がしていたのです。

 

もしかすると、そんな声が多かったのか、新タイプのポンチョが販売されていました。

そのポンチョがこちらです↓

 

ポンチョ&ボレロ

 

薄くサラサラした生地で作られています。

例えていうなら、ユニクロで夏の肌着として販売しているエアリズムに似た感覚があります。

 

生地は薄く、透かしてみると、向こうが透けています。

 

ポンチョ&ボレロ

 

素人考えでは、生地が薄いと紫外線防止効果が低いのでは?

と思うのですが、「UV80」の性能があります。

 

ポンチョ&ボレロ紫外線防止効果はUV80

 

タオル生地ではないので、汗を拭く機能紫外線防止効果の2WAY機能はありません。

しかし、ホックで袖を止められるようになっているので、ポンチョボレロという2WAYの使い方ができるようになっています。

この使い方をイラストで説明されています↓

 

ポンチョ&ボレロ

 

デザインはミニオンのほか、涼しげなブルーの生地の、スヌーピーがデザインされたものもありました。

 

紫外線防止ポンチョ

 

今年の夏はこのサラサラタイプのフード付きポンチョを着る人が多くなるような予感がします。

 

販売価格は3500円となっていました。

 

ポンチョ&ボレロ販売価格

 

 

コメント

  1. メイキー より:

    これほしい!
    おいくらでした?