スポンサーリンク

動く恐竜に触ることができる『マイフレンドダイナソー』の様子をレポート

USJジュラシックパークのショーマイフレンドダイナソー USJ ショーとパレード

ジュラシックパークでは、恐竜がパーク内を歩く『マイフレンドダイナソー』というアトラクションが開催されています。

 

開催場所は、ジュラシックパークのレストラン『ディスカバリーレストラン』の前あたりです。

 

マイフレンドダイナソー

 

 

 

マイフレンドダイナソー

草食恐竜のステゴサウルス、トリケラトプス、そして小型の肉食恐竜などが出てきます。

好みの問題になるのですが、子供のころから草食恐竜のほうがカッコよく感じていまして、大人になった今見ても、やはり草食恐竜に興味を持ってしまいます。

恐竜の本当の大きさは知らないのですが、これらの恐竜は、たぶん、骨格標本から割り出されたのであろうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

たいてい、この手のショーで出てくる恐竜には触らないでください。

となっていることが多いですよね。

でも、このショーはちょっと違うんです。

タイトルに『マイフレンド』と書かれていることで想像した方がいるかもしれません。

なんと恐竜を触ってもイイんです。

 

USJジュラシックパークのショーマイフレンドダイナソー

 

クルーのお姉さんが場面場面で「触ってあげてください」と声をかけるシーンがあります。

その時は触るのがOKなんです。

 

小さな子供さんが喜ぶ演出となっているのですが、子供さんからしたら、とても大きなうえ、けっこうリアルなので、恐竜に興味のない子供さんは怖気づいている子もいます^^

 

このマイフレンドダイナソーに出てくる恐竜たちは、きっと芸能事務所に所属してるんだろうな、と感じました。

その理由は肉食恐竜の歯並びがとても奇麗だったこと(笑)

 

USJジュラシックパークのショーマイフレンドダイナソー

 

 

おまけに目も奇麗(笑)

 

USJジュラシックパークのショーマイフレンドダイナソー

 

また、この恐竜たちは、リアルなことに、目をつぶるんですよ。

 

マイフレンドダイナソーでめをつぶるトリケラトプス

 

スゴイでしょ。

小さな子供なら、本当の恐竜と思ってしまうかもしれません。

 

コメント