すぬ~どる再販! 食べ物系のお土産が増える傾向?

カップ麺の『すぬ~どる』 USJグッズとお土産
スポンサーリンク

USJのお土産は、グッズと食べ物の二つに分けられます。

この一方の食べ物系のお土産の品数がとても減っているんです。

新型コロナ(COVID-19)の影響で来場者数が読みにくい現状において、賞味期限のあるお菓子などのお土産を減らす傾向にあるのだと思います。

 

しかし、先週あたりから少し食べ物のお土産が増えているのを感じています。

 

そう感じた一つの理由が、長らく販売されていなかった、定番中の定番のお土産の一つ、カップ麺の『すぬ~どる』が再販されていたことです。

 

カップ麺の『すぬ~どる』

 

カップ麺の『すぬ~どる』を販売していたのは、ハリウッドエリアの『カリフォルニアコンフェクショナリー』というショップです。

 

 

この入り口を入ると、食べ物系のお土産が陳列されていました↓

ハリウッドエリアの『カリフォルニアコンフェクショナリー』内部

 

『カリフォルニアコンフェクショナリー』のこのあたりの売り場は、食べ物系のお土産のみが販売されることが常でした。

 

しかし、先月、2022年1月は、入り口正面の棚こそお菓子が販売されていましたが、一部の陳列棚に、ニンテンドーワールドのグッズが販売されていたことがあったのです。

下の写真が、その時の様子です。

 

ハリウッドエリアの『カリフォルニアコンフェクショナリー』内部

 

ハリウッドエリアの『カリフォルニアコンフェクショナリー』内部

 

この頃と比べると、明らかに食べ物系のお土産が増えています。

食べ物のお土産が増えている=元に戻りつつある

コロナ禍の中、戦争が起こってしまい、先行きが怪しくなってしまいましたが、このように思いたいものです。

 

2022年春から、新たなパレードが始まると告知されているUSJ。

楽しい春になることを願います。

コメント