スポンサーリンク

桜島第3駐車場のバスパーキングの様子と一般車両の駐車場の様子

桜島第3駐車場バス専用駐車場 USJ 雑文

昨日、2018年9月4日、台風21号が近畿を縦断し、各所で大きな被害が出ました。

USJでもその影響が出たようで、昨日に続き、本日9月5日も閉園となっています。

実は昨夜、パークオフィシャルHPのトップページに、『9月5日は通常通りの営業を予定しております』と出ていたのですが、標記の間違いだったようで、今朝は閉園との表記になっていました。

二日続けての閉園となっているので、注意してくださいね。

 

 

では、今日の本題に入ります。

今日は、USJの駐車場の話です。

9月1日に、桜島第3駐車場(旧マイパーキング桜島)がオープンというブログを書きました。

『旧マイパーキング桜島』がオープン? USJのオフィシャル駐車場なの?
USJのパーキングページに「旧マイパーキング」があった「桜島第3駐車場」の場所らしき所に「バスパーキング」が案内されています。これはパーク外の場所が初めてUSJのオフィシャル駐車場として運営されることほ示していると考えられます。

 

今日はこのブログの追記です。

 

最初に、簡単に先日のブログのおさらいをしておきます。

 

USJのパーキングのページを見ていて、パーク外にバスパーキングという場所があることに気づきました。

USJ駐車場バスパーキング

 

「バスパーキング」がオープンということは、一般車両の駐車場も同時にオープンするのではないかと思い、台風前日に確認しに行ってきました。

 

スポンサーリンク

桜島第3駐車場(旧マイパーキング桜島)の現状

まずは写真を見てもらいましょう。

 

桜島第3駐車場

 

ご覧のように クレーン車が作業をしているのがわかります。

その作業車がある立体駐車場のほうには工事の仮囲いがありますが、手前に道路からの入り口があり、安治川のほうに進むスロープが見えます。

 

そして、スロープの入り口には、こんな文字が見えます。

 

桜島第3駐車場バス専用駐車場

 

ご覧のように バス専用駐車場という文字が工事の仮囲いの 壁に書かれています。

これは工事の仮囲いに書かれているので、やがてなくなるでしょう。

 

でも、その手前には、ちゃんとした標識があります↓

 

桜島第3駐車場

 

「P 入口」の表示があり、その下に「バス専用」という文字も書かれているのがわかりました。

 

このように、USJの駐車場情報にあるように、バスパーキングの営業が開始されていました。

 

USJのバスパーキングはスロープを上がり、安治川沿いの平面部分となっているようです。

これは 先日のブログで私が予想したのと合っていました。

スロープの上には料金所があり、係の人が中で待機しているのが見えました。

 

USJのバスパーキング料金所

 

またパーキングの入り口には ユニバーサルスタジオジャパンの制服を着たクルーが誘導係として立っていたので、ユニバーサルスタジオジャパンの正式な駐車場だということが確認できました。

 

一方、一般車両の駐車場は、クレーン車があることでわかるように、まだ工事が行われていて、作業員の方が作業をしている様子が見えました。

 

桜島第3駐車場

 

正式なオープン日は分かりません が ちょこちょこ パーキング情報を確認してみようと思います。

 

ちなみに、ここがUSJのオフィシャル駐車場として運営されるようになったとして、駐車場からパークの入り口まで歩いていくとすると、6~7分ほどかかりそうです。

 

車を停めたのが立体駐車場の上層階だった場合、10分以上かかるかもしれませんね。

 

コメント

  1. コイデ より:

    おはようぐざいます。

    管理人さんへ。
    昨日行ってきました。
    年パスの料金が上がっていましたよ。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      またもやアナウンス無しで年パス上がってますね。

      今年度はゲストが少ないような気がしているのですが、値上げするということは、順調に進んでいるのか?
      それとも、予想より少なかった売り上げを値上げで埋めるのか?

      色々考えてしまいます^^