スポンサーリンク

USJは2018年9月7日がハロウィンイベント初日! ナイトパレードなど気を付けてほしいことをお伝えします

USJ2018halloween USJ ハロウィン

USJは今日、2018年9月7日からハロウィンイベントが始まります!

 

2018年のハロウィンイベントはいつから、いつまでなのか?

最初に日程を書いておきますね。

2018年9月7日(金) ~ 11月4日(日)の約2か月間がハロウィンシーズンとなっています。

 

ハロウィンイベント

 

しかしながら、実は昨日から、ハロウィンのメインパレード、「フェスタデパレード」が開催されています。

 

公式発表になっているイベント日時より前に行われる「プレ」は、通常、ショースケジュールに載らないのですが、2018年9月6日のスケジュールに出ていたのです。

 

 

今日、2018年9月7日が公式発表になっている「USJのハロウィンイベント」が始まる日なんですが、今日から雨が続きそうな感じなんですよね。

今日、パークに行けないものの、パレードが行われるのか気になっています。

 

 

しつこいですが、今日はハロウィンイベントの初日です。

その初日にUSJに行く人にお知らせを書いておきます。

 

今日はUSJの営業時間が短くなっているのです。

2018年9月7日の営業時間は『9:00 ~ 18:30』となっていて、午後6時以降、一般ゲストはアトラクションを体験できなくなります。

 

 

なぜこのように営業時間が短いのかと言いますと、クレジットカードのJCB会員向けの貸し切り営業が行われるから。

 

一般ゲストが18時30分以降も、パークを出るように案内されることは(おそらく)ないと思いますが、一般ゲストはアトラクションの体験が出来なくなるので、頭に入れておいてくださいね。

 

スポンサーリンク

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードの開催日に注意

今年から始まったUSJの新しい『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』。

このナイトパレードは、ホラーナイトとの絡みがあり、ハロウィンシーズンは毎日開催ではありませんので、こちらも頭に入れておいてくださいね。

 

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードの開催日は、USJのショースケジューのページから確認できます、

 

ハロウィンシーズンを迎えるUSJ内の変化

1年で一番混雑するハロウィンシーズンを前に行われた、USJ内の変化をお伝えしてみます。

 

ワンデイパスなどのチケットで入場した人が、パーク内で年間パスに更新する「年間パスセンター」が、ステージ14からステージ18に移ります。

 

こちらがステージ14

 

旧MBSのステージ18に
ステージ18

 

ショップの変化

 

2018年に入ってから、パーク内の各所でゲストが動きやすいように変更が行われています。

その一環だと感じるのが、パーク内のショップの変化です。

 

商品の陳列棚の位置が変わることは、これまでもよくありました。

しかし今年は、ショップ内を動きやすいように通路を広く確保するように模様替えが行われているのです。

 

一つはハリーポッターエリア内の『ハニーデュークス』。

百味ビーンズやカエルチョコなど販売しているハリーポッターエリアの人気のお店です。

 

ハニーデュークス

 

以前を知っている人にしか分からないのですが、ここは陳列棚の間隔が狭く動きにくいお店でした。

先日行ってみると、商品棚を減らしたように感じるほど広くなり、動きやすくなっています。

 

もう一つがUSJに入ってすぐあるショップ、ビバリーヒルズ・ギフト。

 

ビバリーヒルズ・ギフト

 

こちらもハニーデュークスと同じように、通路の間隔が広くなっています。

 

写真ではゲストが少ないですが、混雑時は動きにくいショップでした。

しかし現状、このように通路が広くとられ動きやすいようになっていました。

 

 

台風21号の影響で関西空港がダメージを受けました。

さらには、北海道で起きた地震。

 

関西空港は今日から運行が始まるものの、まだ暫定的な運行となっているので、USJも少なからず影響を受けると思います。

どのようなハロウィンシーズンになるのか、気になるところです。

 

 

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    昨日(9月11日)行ってきました。

    ナイトパレードのある日もハロウィーン・ホラー・ナイトは行われているのですが、ストリートゾンビは、20時までとなっております。

    理由は、20時からナイトパレードが開始される21時までの間に、ストリートゾンビに使用される機材などの撤去や有料エリアの設置などが行われるからです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ナイトパレードがある日は、ホラーナイトは無いと思っていたので以外でした。
    この考えでブログを書こうと思っていたので、教えてもらってよかったです^^

    ということは、ワンデイさんは、土日月よりもナイトパレードが見られる日のほうがおすすめですね。

    ありがとうございました。