スポンサーリンク

USJの最新オフィシャルホテル【リーベルホテル】に泊って感じた良かった事と残念な事

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテルとその他のホテル

ユニバーサルスタジオジャパンの新しいオフィシャルホテル【リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】に泊まってみました。

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

開業前に行われていた【試泊?】ではなく、通常利用です。

実際に利用して感じた良かった点と残念だった点に絞って、ごく簡単に書いてみます。

 

スポンサーリンク

リーベルホテルで好印象はSPA・温泉

開業してまだ1か月ほどなので、当然のことながら新しくピッカピカで、とても気持ち良いというのがホテルに入った第一印象です。

泊った部屋は、一番多いタイプのスーペリアクラスで、シティサイドと呼ばれているUSJ側でした。

 

今回は家族で利用しまして、みんなが口を揃えて好印象だったのは【SPA・温泉】です。

 

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの温泉SPA

 

内湯は2つありまして39度から40度程度の低めと、41度を少し上回る高めの2種類ありました。

さらには露天風呂、スチームサウナ、ドライサウナ、水風呂も完備されていて、ホテルのホームページ上で見ることのできるイメージイラストよりも、実際には広く感じました。

また、女風呂には炭酸泉があったそうで、これがよかったそうです。

男風呂には炭酸泉がないためワタシの感想はありません^^

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの温泉SPA

 

今回は宿泊者が少なかったようで、ゆっっっくりと入ることができたのも好印象につながっていると感じます。

 

リーベルホテルで残念だったのは眺望

リーベルホテルで残念だったのは部屋からの眺望でした。

今回利用させてもらったのは、シティサイドと呼ばれているUSJサイドでした。

こちらに泊まれたら、USJの眺望を楽しむことが出来ると思っていたのですが、建物の構造が影響して、残念な眺望だったのです。

 

部屋は9階だったので、十分に見下ろすことのできる高さでした。

下の写真が、その見晴らしです。

 

 

少し前に書いたブログで懸念していたとおり、窓の前にある柱のようなものが障害になり、イライラする見え方だったのです。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの気になる眺望
リーベルホテル アット ユニバーサルスタジオジャパン USJの8番目のオフィシャルホテルとして2019年11月13日にオープンするホテルの名称です。 来週開業ということで、桜島駅前に建っているホテルの様子を見に行ってみました。 ...

 

何がイライラしたかと申しますと、高い位置から【クリスタルの約束】を見る機会に恵まれものの、堪能できなかったからです。

 

【クリスタルの約束】が見える範囲は、下の写真の矢印の部分だけでした。

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの眺望

 

アップにしてみましょう↓

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの眺望

 

写真でアップにしてみると、よく見えるように感じられるかもしれません。

しかし、ほんの一部のみしか見えず、一人か二人がその隙間から覗き見るしかありませんでした。

もちろん、部屋によって見え方かだ違うため、今回利用させてもらった部屋が、たまたまこんな見え方だったのかもしれません。

 

デザインなのか何なのか分かりませんが、横に広い板のようなもが窓の外にあり、視界が遮られるため、見たい部分が見えないというイライラを感じました。

 

 

エレベーターからだと、これほど横長の構造物がないので、部屋から見るより視界が良いのです↓

 

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの眺望

 

安治川に面した部屋も同じ作りになっているので、開けた眺望ではないと思います。

こんな作りにした理由があるのでしょうが、せっかくの景色が見られないのは、とてももったいないと思います。

 

このような良い点と残念な点があったうえで、もう一度利用したいか?

と問われたら、USJのオフィシャルホテルではあるものの、USJで遊ぶという目的以外で楽しめそうなので、次回は目的を絞り、ホテルに滞在することに重点を置いて、もう一度利用してみたいと思っています。

リーベルホテルについては、また日を改めて、詳しいレポートをしていきます。

 

リーベルホテルの宿泊予約はコチラ

コメント

  1. りんご より:

    以前から公式ツイッターをフォローしており気になっていたので、ちょうど今日に来春宿泊の予約を入れました。ホテルの朝食はバイキングなのだそうですがこちらの感想も気になります。

    • USJ与太話管理人 より:

      >りんごさんようこそ♪
      食事は朝食、夕食ともメインレストランのBRICKSIDEで食べてきました。

      レポート用に、Goproを用意して写真を撮ったものの、なぜか手振れが多くなっていたので、思ったようなことが書けない気がしておりますが、それは置いときましょう^^

      品数が多く、ライブキッチンではステーキや串カツ(夕食だけかも)が用意されていて、ワクワク感がありました。
      味付けに関しては、うちの家族には全体的に濃く感じました。
      詳しくは、またの機会に書かせてもらいますね。