USJのビール事情【生ビール】と【缶ビール】の価格差やお得に飲めるメニュー紹介

グリーンビールとフライドポテト USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今日はUSJのビール事情について書いてみます。

内容は

  •  生ビールと缶ビールの価格
  •  ビールコンボ(ビールセット)
  •  半額になるビール

これらの紹介です。

ユニバーサルスタジオジャパンの協賛企業としてサントリーが名を連ねている関係で、ビールはサントリー プレミアム モルツが中心に販売されています。

 

まずはそのサントリープレミアムの販売価格から紹介してみます。

販売されているのは生ビール缶ビールの2種類ありまして、価格が違っています。

 

スポンサーリンク

USJで販売されている缶ビールの価格

まずは缶ビールの値段から見てください

缶ビールの値段

缶ビール【ザ プレミアム モルツ】600円となっています。

これは350ミリリットル入の缶ビールの価格です。

パーク内で販売されている缶ビールはすべて同じ価格です。

ゲストに渡される時は、缶からプラスチックのコップに入れて渡されます。

 

USJで販売されている生ビールの価格

では次に生ビールの販売価格を紹介します。

下の写真は、座って食べることのレストラン(ルイズ N.Y. ピザパーラー)の価格です。

USJで販売されている生ビールの価格

 

生ビール780円となっています。

生ビール780円、缶ビール600円なので、缶ビールが少し安い設定になっています。

 

USJで軽減税率を考える必要はありません

USJで販売されている生ビールについて、頭に入れておくほうが良いことがあります。

それは、座って食べる席のあるお店でも、フードカートのように屋外のお店で席がないお店でも価格がおなじなのです。

 

その一例をお見せしましょう。

下の写真は、ミニオンパーク前にある屋外のカート販売のお店のメニューです。

 

ザプレミアムモルツ780円と書いてありますね。

この価格は、先ほど紹介したルイズ N.Y. ピザパーラーと同じです。

アルコール店内で食べると税率が10%、持ち帰ると8%という軽減税率による値段差はないので、休みたいときはレストランで、食べ歩きや、屋外で飲みたい場合は外のお店と使い分けても良いでしょうね。

コメントでご指摘いただいたので、追記させてもらいます。

アルコールについては軽減税率の対象外となっています。しかし、USJではアルコール以外についても、店内飲食と持ち帰りでの価格差はありません。

外税ではないので、表示されている価格がそのまま支払う金額となります。

 

ちょっとお得なビールコンボ(ビールセット)

では次に、ちょっとお得なビールメニューを紹介してみます。

商品名は【ビールコンボ】

 

ビールコンボ

 

生ビールが780円なので、420円プラスすると、フライドボテトとおオンリングがついてくる計算になりますね。

このビールコンボは、いくつかのレストランで実施されていまして、サイドメニューが違っています。

それらを見てもらいましょう。

 

ジュラシックパークのディスカバリーレストラン

ビールコンボ

USJジュラシックパークにあるディスカバリーレストランの料金を店内メニューで詳しく紹介|USJ情報サイト
USJのジュラシックパークにあるディスカバリーレストランの店内で表示されているメニューを掲載。季節やイベントごとに変わるメニューや価格を写真で紹介しています。ドリンクメニューやアレルギー対応などのデータも掲載しています

 

 

アミティビレッジの、アミティランディングレストラン

USJのアミティランディングレストランのメニューと料金を店内メニューで分かりやすく紹介|USJ情報サイト
ジョーズがあるエリアにある、アミティランディングレストランのメニューと料金を店内メニューの写真で紹介。季節やイベントごとに変わるメニューも紹介しています。ドリンクメニューやアレルギー対応などのデータも掲載しています

 

 

サンフランシスコエリアのドラゴンズパール

ビールコンボ

 

USJの中華料理屋さん ドラゴンズパールのメニューと料金、店内の様子は?|USJ情報サイト
ザ・ドラゴンズパールはUSJの中華料理屋さん。季節やイベントごとに変わるメニューと価格を写真で紹介。セットメニューやキッズメニューもありますよ。ドリンクメニューやレストラン別にアレルギー対応などのデータも掲載しています

 

どのお店もサイドメニューは揚げ物で、フライドチキンや唐揚げ、ボテトになっています。

 

年間パスを持っていると条件付きだけどビールが半額になる

最後に紹介するのは、年間パスを持っている人だけとなってしまう条件付きですが、けっこうお得にビールを飲めるレストランを紹介します。

場所はニューヨークエリアのフィネガンズバー&グリルです。

 

USJユニバーサルスタジオジャパンのレストラン フィネガンズバー&グリルのメニューと料金の紹介
USJのテーブルサービスレストラン、フィネガンズバー&グリルのメニューと料金を紹介しています。季節やイベントごとに変わるメニューや価格を写真で紹介しています。店内はブルックリンにあるアイリッシュ・パブをイメージしていて、懐かしい感じのする内装となっています。ドリンクメニューやレストラン別にアレルギー対応などのデータも掲...

 

このお店では、期間と時間限定でビールとハイボールの価格が半額になるのです。

 

ハッピーアワー

このレストランで販売されているビールメニューは他の店と違っていまして、緑色をしたグリーンビールがあるのです。

ワタシはけっこう好きでして、時折休憩がてら飲みに行きます。

 

通常のビールよりも少し高いのですが、サイズが選べるようになっていて、3つのサイズを選べます。

そのメニューが下の写真です。

 

下の写真は、グリーンビールのハーフパイントと、フライドポテトを注文して、ビールコンボのようにして飲んだ時の写真です。

グリーンビールとフライドポテト

 

 

パイントとなっている通常のサイズが780円から390円。

フライドボテトが600円。

合計、990円となるので、他のレストランのビールコンボよりお得になっています^^

あと、ここではプラスチックのコップではなくガラスのコップに入れられるのも良いんですよね。

 

このハッピーアワーは2020年1月13日までと限定されていまして、12月と1月は基本的に土日の実施はありません。

詳しくは以下のリンクをご覧くださいませ。

ページが見つかりません|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

以上、USJのビール事情について書いてみました。

コメント

  1. りんご より:

    軽減税率について解説してある箇所がありますが、アルコール飲料はそもそも軽減税率の対象外になっていますよ〜

    • USJ与太話管理人 より:

      >りんごさんようこそ♪
      ご指摘ありがとうございます^^

      USJは内税表示なのと、増税前後で価格が同じだったりと、すぐさま反映されませんでした。
      また、軽減税率についても、アルコールと飲食で変わっているかと言えばそうではなく、みんな同じなんですよね。
      頭の中では、ビールとフードを一緒に食べるような感覚で書いたのですが、カートと同じものを販売しているレストランは少数でした(^▽^;)

  2. コイデ より:

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    この記事のコメントでなくてすみません。
    クリスマスイベントが始まって、3回程行ってきたのですが、お昼のパレードが無くなったのは残念ですね。サンタさんも雪だるまさんも見ることができませんので、クリスマスなのに物足りなく感じます。来年は、ぜひ復活してほしいですね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      確かに、昼のパレードがないのは残念です。
      一方で、寒いのが嫌いなので、パレードが終わってからクリスタルまでパークに長時間滞在することが少ないので、助かっている部分もあります(^^♪

      来年はニントンドーワールドイヤーになるでしょうし、どうなるのでしょうかね。。。