PR

USJ 呪術廻戦「都立呪術高専食堂」メニューと予約方法

都立呪術高専食堂メニューと値段 USJフード・食事
スポンサーリンク

USJで唯一和食が食べられるレストランが『彩道』です。

このレストランが今、呪術廻戦とのコラボレストラン「都立呪術高専食堂」として営業しています。

営業しているのですが、いつでも入れる状況ではありません。

 

実はこの都立呪術高専食堂。

現状、人気が高く予約しないと入れないようになっています。

 

予約で気を付けてほしいことと言いますが、知っておく方が良いことがあるので書いておきます。

 

  1. 事前予約やWEB予約はできない
  2. USJ入場当日「高専食堂」に直接行って予約する
  3. 時間指定の予約はできない

 

3の『時間指定の予約ができない』の意味は、順番を取るだけの予約となっている。ということです。

予約の際電話番号を伝えるようになっていて、順番が来たら(近づいたら)、携帯に電話が入るシステムになっているようです。

屋内ショーを観ていたりアトラクションに乗っているときは電話に出られないので、このシステムってどうなの? と思っています。

 

ここまで書いてきて言うのも何なんですが、「都立呪術高専食堂」の予約については、公式サイトの情報を元にブログに書こうと思っていました。

しかし、公式情報が出ないのです。

 

ネット上の情報を見ていると、日によってシステムが変わることがあり、一定していないのが、公式サイトに出ない理由かと思います。

いい加減なことを書くとややこしくなるので書くのをためらったのですが、ここ最近のUSJの混雑状況を見ていると、一応書いておく方が良いと思い、簡単に書いておくことにしたのです。

ここで書いた予約方法が、明日には変更される可能性があることも付け加えておきます。

 

 

では、ここからは「都立呪術高専食堂」のメニューを載せておきます。

 

スポンサーリンク

都立呪術高専食堂食事のメニュー

 

都立呪術高専食堂メニューと値段

 

出張の思い出、最強御膳 4,200円

牛ロース西京味噌ソースと鱈の西京焼き(京都府)
嶺岡豆腐と帆立(千葉県)
ターキーサラダ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
牛タン長芋(宮城県)
鰤なます(富山県)
いぶりがっこ白和え(秋田県)
大福天ぷら
ずんだ餡(宮城県)

 

デカい天丼御膳 3,700円

天丼(穴子、海老、キス、南瓜、獅子唐、舞茸、紅生姜)
にゅうめん
小鉢(牛タン長芋、いぶりがっこ白和え)

 

シースー御膳 3,700円

握り寿司(穴子、間八、海老、烏賊、鮪)
天ぷらの盛合わせ(キスあられ揚げ、南瓜、舞茸)
小鉢(合鴨とキンカンの甘露煮、鰆の木の芽焼き、いぶりがっこ白和え)
茶碗蒸し
味噌汁

 

お子さま御膳 2,600円

虎杖プレート(エビフライ、フライドチキン、ブロッコリー、フライドポテト)
釘崎のバラ寿司
味噌汁
伏黒の玉犬ティラミス

 

 

都立呪術高専食堂デザートとノンアルコールドリンクメニュー

 

都立呪術高専食堂メニューと値段

 

デザートメニュー

しゃけ!ツナマヨ!こんぶ!(抹茶のデザート 金柑添え) 1,000円
パンダ・パフェ ~チョコアイス&パンダコッタ~ 1,000円

 

ノンアルコールドリンクメニュー(オリジナルコースター付き)

白黒カフェオレ 1,000円
バイオレットソーダ 1,000円

 

 

アニメの流れで「都立呪術高専食堂」というお店の名前がついていると思います。

「高専食堂」って学食やん。と思ってしまうとメニューの値段が『高いよな…』と思ってしまうんですよね。

 

 

 

「都立呪術高専食堂」は期間限定のレストランです。

開催期間は
2022年9月15日~2023年7月2日

となっています。

コメント