PR

USJのオフィシャルホテル ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの朝食バイキング

ザ シンギュラリ ホテルのレストラン オフィシャルホテルとその他のホテル
スポンサーリンク

2018.12.09に、USJのオフィシャルホテル ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊記を書きました。

 

大浴場があるUSJのオフィシャルホテル ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊記

 

USJオフィシャル ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ 部屋、大浴場、アメニティ、パジャマなどを詳しくレポート
スカイスパ(大浴場)に無料で何度でも入れるUSJのオフィシャルホテル、シンギュラリホテルの宿泊記・レビュー。大浴場の使い方や部屋の様子、アメニティ、パジャマ、窓から見える景色など細かくレポートしています。

 

この中では、朝食バイキングについて書いていなかったので、続編として朝食バイキングについて書いていきます。

 

まずその前に、ホテルのレストランについて一つ説明しておきます。

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストランは、2階にあるレストラン一つだけで、利用できるのは朝食の時だけ。

昼食(ランチ)、夕食(ディナー)では利用できません。

 

レストランがあるのに、なぜランチやディナー営業をしないのか理由が分かりませんが、ともかく、利用できるのは朝食バイキングの時だけです。

 

スポンサーリンク

レストランの場所と店内の様子

 

レストランは、フロントと同じ2階にあります。

ザ シンギュラリ ホテルのレストラン

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストラン

 

ワタシがレストランに行ったのは9時を少し過ぎた頃。

USJで遊ぶ人たちはすでにパークに向かっているので、空いていました。

 

待つことなく入ることができて、座席はお好きな所にどうぞ、と言われました。

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストラン

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストラン

 

レストランの内装は、ファミリーレストランより少し上質な感じで、落ち着いて食事が出来ました。

 

バイキング形式の食事なので、テーブルの上に色々な食材が並べられていますが、品数に関しては、あまり多くはありません。

 

でも、お腹いっぱいにするのに、足らないものではなく、リゾートホテルの豪華なバイキングと比較して、ということです。

 

朝食バイキングのメニュー

 

では、レストランの様子とメニューを紹介していきます。

 

最初に、料理が置かれている全体のイメージから。

 

手前にサラダと和食があり、通路を挟んだ向こうがわのテーブルにはドリンク類があります。

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストラン

 

手前の左にソーセージやスクランブルエッグ、右側には味噌汁やご飯などが並んでいます。

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

ではここから、バイキングのメニューを紹介していきます。

 

サラダ

 

ツナ・ミニトマト・コーン

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

キャベツ・ニンジン・タマネギ

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

次は、一品料理を紹介していきます。

 

ピクルス

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

卵焼き

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

ハム

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

 

次は和食メニューを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

 

ヨーグルトとシリアル

 

 

タコライスの具材

タコライス

 

パンは食パンやクロワッサン

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

 

ドリンクバーのサーバー

ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのドリンクバー

 

コーヒーメーカー

ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのドリンクバー

 

デザート

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

ザ シンギュラリ ホテルのレストランのバイキング

 

写真の中にスカスカのものがあるのは、朝食バイキングの営業時間が終了に近くなるにつれ、補充の頻度が遅くなるためです。

お客さんが少ないため、食べきれなくて廃棄になるのはもったいないので、これは仕方のない事だと思います。

 

あと、ご飯やお粥などもあったのですが、すべてのメニューの写真を撮れていないことを断っておきます。

 

シンギュラリホテル朝食バイキングまとめ

食べ放題のバイキングなので、お腹いっぱい食べて、一日の始まりの食事として物足りないものではありません。

 

しかし、品数が多いほうが好みだったり、開放感のあるレストランが好みだったりということであれば、物足りなさを感じる方がいるだろうと思います。

 

味に関しては好みがあるため言い切ることはできませんが、あまり濃くない味付けだったので、中高年向きといったところかもしれません。

 

最後に一つ。

このブログを書くにあたり、レストランの名称を調べたのですが、ホテルのオフィシャルホームページにも、宿泊予約サイトでも確認できませんでした。

 

改めて、撮ってきた写真を見返しても、レストランの入り口には『RESTAURANT』と書かれているだけなので、店名はつけていないのかもしれません。

 

シンギュラリホテル&スカイスパの宿泊プラン

コメント

  1. りんご より:

    記事の内容とはそれますが…

    来月、友人と日帰りでUSJに行く計画を立てています。その友人のリクエストで名探偵コナンのリアル脱出ゲームに参加することになりました。しかし私も友人もこのような催しに参加した経験がなく、会場の雰囲気や難易度などわからないことも多いです。

    与太さんは過去USJで行われていたリアル脱出ゲームに参加したことはありますか? もしあればその時のことを(ネタバレにならない程度に)教えて欲しいです。

    • USJ与太話管理人 より:

      >りんごさんようこそ♪
      申し訳ないのですが、コナンのアトラクションは一度も体験したことがありません。

      たいてい、一人でパークに行くため、グループで体験するアトラクションを体験する機会があまりなく、コナンに限らず、脱出のアトラクション経験がないのです…

      雰囲気だけ確認することもできず、参考になる話ができません。すみません。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    りんごさんへ。

    参考になるかどうかは、わかりませんが?
    数年前に、デスノートのリアル脱出ゲームに家族で参加したことがあります。
    雰囲気は、内容によって違うと思うのですが、デスノートでは、自分の命がかかっていると言うことで、必死に家族で難問を解いていましたね。話は、物語風に進んでいきます。ただ、4階建ての建物中を、行ったり来たりしますので、結構疲れますよ。時間制限もありますしね。

    難易度は、わたしにとっては、大変難しかったですね。ほとんど、息子が解いていました。

    結局、タイムオーバーで脱出できませんでした。

    コナンの場合は、少し難易度を下げていると聞きますので、頑張ってみてください。

    最後のに、わたしは、自分のことでいっぱいで、周りを見る余裕がありませんでした。でも、楽しかったですよ。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      フォローありがとうございます。
      ワタシはまったく分からないので助かります♪

    • りんご より:

      コイデさんへ

      ありがとうございます。

      見知らぬ人とチームになって謎を解くそうなので、初対面でどこまで協力して謎を解き進められるか不安ですが楽しんできます。