ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパン開業が近くなり、あの壁が撤去

スポンサーリンク

USJが開業して今年は14年になります。

ワタシは開業当初から、今のように通っていた訳じゃないので、最初の頃がどうだったのか分かりません。

ただ、ワタシが知っている限りユニバーサルシティ駅からUSJに至る道は、左側に無粋な壁が連なっていました。

その記憶にある壁が、4月25日のブログで紹介した下の写真の状況です↓

ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパン

このように工事の仮囲いのような壁が、ずっっっと並んでおりましたが、今週、この壁が撤去されていたのです!

ただ、何も無くなったわけじゃなく、簡易なものに変わっていたのでそれを写真で紹介しましょう↓

ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパン

歩道の工事も終わっているようで、見た所、既存の歩道と変わりなくデザインも同じようになっているように見えます。

工事はショップの内装に移っているようで、飲食のお店には、すでにイスが運び込まれている所が多く見られました。

このブルーの壁は、これまでのものよりも高さが低いため、それだけでも開放感が生まれています。

で、今設置されてあるものが、以前と比べてどれくらい低いのかを知ることのできる写真を撮れたので、最後にそれを貼ってみます↓

ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパン

約3分の2程度の高さしかないような感じですね。

ザ・パーク・フロント・ホテル アットユニバーサルスタジオジャパンの開業は8月1日ということですが、ショップは一足早くオープンするとのこと。

今より開放感のある通りになるまで、あと少しとなりました。

コメント

  1. 雛儀巣カルカ より:

    まとめのTwitterに画像がありましたが、ここは関連サイトでしたっけ?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >雛儀巣カルカさんようこそ♪
    まとめのTwitter?
    ワタシはそんなサイトを運営しておりませんし、知り合いにもいません…

    このブログの写真は、管理人の許可なく使用することを禁止しているのですが、いわゆるまとめサイトから連絡をもらったことは一度もなく、困っているんです。

  3. 雛儀巣カルカ より:

    どうもリンクだけじゃなく、画像も一緒に添付してるのでやっぱり無断使用ですねえ。
    ヴァイオリンジャムの方も使ってますし、報道の記事をツイートしてるより個人サイトの写真を引用してるのが多そうです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >雛儀巣カルカさんようこそ♪
    写真の対策として透かし文字を入れたりしていますが、完全には無理ですね。

    ツイートやシェアのボタンがあるので、そちらでしてくれると嫌な気持ちにならずに済むのですがね…