PR

USJの帰りにリーベルホテル大阪の日帰り温泉

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテルとその他のホテル
スポンサーリンク

リーベルホテル大阪は2024年4月1日にUSJのオフィシャルホテルから外れました。

 

USJの帰りに温泉に入りたい。

そんな希望を叶えてくれるUSJのオフィシャルホテルがあります。

お風呂は天然温泉で、宿泊しなくても利用できるのです。

そのホテルは『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』。

 

USJの最寄り駅、ユニバーサルシティから一駅いった桜島駅の駅前に建っているホテルです。

 

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

これまで宿泊でも数度利用しているお気に入りのホテルなのです。

そのお気に入りホテルの温泉だけでも入りたいと思い、日帰り温泉を利用してきました。

そのレポートをしてみます。

 

USJのオフィシャルの中で、天然温泉のお風呂に入れるのは以下の2か所です。

  1. ホテル京阪ユニバーサルタワー
  2. リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

この2つホテルで、宿泊しなくても、温泉に入ることができるのはリーベルホテルのみとなっています。

RIVERSIDE SPA – 【公式】リーベルホテル大阪
2024.4.1~リーベルホテル大阪にリニューアル。大阪ベイを望む広大なテラスと天然温泉の大浴場を備えた大阪最大級のホテル。

 

では、まず最初に料金から紹介します。

【入浴料】

通常、大人は2000円のところ、事前予約をすれば、2021年10月と11月は以下のようにお安くなっています。

平日 800円
土・日・祝日 1000円
小人(4~12歳) 500円

 

【受付時間】
6:00~8:00(営業時間6:00~9:00)
11:00~21:00(営業時間11:00~25:00)

 

【日帰り温泉利用特典】

  • 駐車場料金4時間無料(フロントに駐車券の提示が必要)
  • 3Fテラスの利用が可能

タオルは温泉に備え付けてあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤーなどもあるので、手ぶらで行くことができます。

 

【予約方法】

リーベルホテルのWEBページにアクセスして、『天然温泉 RIVERSIDE SPA 日帰り利用』のプランを予約してください。

 

空きがあれば当日の予約も可能になっています。

 

スポンサーリンク

日帰り温泉利用の流れ

 

では、日帰り温泉利用の流れを書いていきます。

ホテル入り口を入ると左側にフロントがあるので、日帰り温泉の予約をしていることを伝えてください。

 

受付をすると、エレベーター利用とスパに入るのに必要なカードキーをもらいます。

カードキーは真っ白なものとなっていました。

 

エレベーターは2か所あるのですが、SPAの入り口に近いのは、フロントとは反対側にあるエレベーターです。

エレベーターに乗ったら3階に行ってください。

 

エレベーターを降りて左側に、リバーサイドスパの入り口があります。

 

自動ドアの右側にある四角い黒い部分に、フロントでもらったカードをタッチすることで、自動ドアが開くようになります。

 

中はこんな感じになっています。

ここで靴を脱ぎ、右側にあるロッカーに靴を入れてください。

スーパー銭湯と同じようなシステムですね。ただしここは、100円硬貨は必要ありません。

 

靴をロッカーに入れる前、検温とアルコール消毒をしましょう。

 

下の写真は、スパの中から入り口に向けて撮った写真です。矢印のところに靴のロッカーがあります。

また、貴重品を入れるロッカーも設置されています。

 

靴を預け、浴室に向かう所に湯上り処があり、椅子や飲み物の自動販売機が置いてあり、外のデッキに出ることも可能となっています。

 

 

デッキに向かって右側が女性用のお風呂、左側に男性用のお風呂の入り口があります。

 

浴室は、室内の内湯、外の露天風呂、サウナ、水風呂があります。

内湯は、温度が高めと低めの2つに区切られています。

 

USJの帰り、ひとっ風呂浴びて帰るには良い場所にありますし、タオルやシャンプーなどは備え付けであるので手ぶらで行けるのも良いですね。

また、オープンして間もないホテルですから綺麗なのです。

 

温泉に入ってから湯上り処で休憩したり、デッキに出て安治川を行き交う船を見たりするのも良いでしょう。

 

 

フロントにカードキーを返却するまで、何度でも温泉に入れます。

コメント