USJで利用できるGoToキャンペーンまとめ

GoToトラベル地域共通クーポン USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

USJで利用できる【Go To】キャンペーンについてまとめてみました。

現在、USJ・ユニバーサルスタジオジャパンで利用できるのは以下の三つです。

 

    1. GoToトラベル
    2. GoToイベント【1デイチケット】
    3. GoToEat【プレミアム付食事券】

 

これらに対応しています

では、一つずつ紹介していきます。

 

スポンサーリンク

GoToトラベルでもらえる地域共通クーポン

GoToトラベルは、Yahooトラベルじゃらん楽天トラベルなど、インターネットの旅行サイトを経由した旅行で、GoToトラベル対象のホテルなどに宿泊すると、旅行代金が35%OFFになり、さらに15%の地域共通クーポンがもらえる事業です。

 

対象期間 : 2021年1月31日まで

 

USJのレストランやショップで、この地域共通クーポンが利用可能です。

 

頭に入れておきたいのは、地域共通クーポンには、紙のクーポンとスマホなどで提示する電子クーポンの2種類があるということ。

配布されるのは、予約するサイトによって違っています。

紙のクーポンはホテルにチェックインしたときに、旅行サイトで配布・提示されるQRコードなどをホテルのフロンで提示することにより受け取れます。

一方の電子クーポンはスマホなどで受け取るクーポン(QRコード)となっていて、ホテルにチェックインしなくても、チェックイン当日の15:00から利用可能となっています。

どちらも、使用期限があり、チェックアウト当日の23:59までとなっています。

例えば、1泊2日の旅行なら、2日間で使い切らないとダメということです。

 

USJでは、基本的にワンデイパスで入場した場合、途中退場できません。

紙のクーポンだとホテルにチェックインしないともらえないので、旅行の日程によったら、電子クーポンのほうが使い勝手が良いかもしれません。

ただ、ホテルで利用するなら問題ありませんので、事前に考えておくほうがよさそうです。

 

10月2日に書いたブログで旅行サイト別に配布される地域共通クーポンの種類を書いているので、それを貼っておきます。

 

じゃらんnet 紙クーポン
楽天トラベル 紙クーポン
Yahoo!トラベル 電子クーポン
一休.com 電子クーポン
JTB 電子クーポン
近畿日本ツーリスト 電子クーポン
HIS 電子クーポン
日本旅行 電子クーポン
JALパック 電子クーポン
ANAスカイツアーズ 電子クーポン

 

地域共通クーポン配布の参考ページ

割引クーポンの使い方[一休.com]
予約合計金額が割引になる割引クーポン[一...

 

Go To トラベル 地域共通クーポンの利用方法|Yahoo!トラベル公式|note
地域共通クーポン概要 いつもYahoo!トラベルをご利用いただきありがとうございます。 地域共通クーポンとは、2020年10月1日以降のGo To トラベル キャンペーンを使ったご旅行に対して付与される電子クーポンです。旅行代金の最大15%分(上限:1人1泊あたり6,000円分)が提供されます。 Yahoo!...

 

下の写真は先日、USJのオフィシャルホテルに宿泊した時にもらった地域共通クーポンです。

 

GoToトラベル地域共通クーポン

 

クーポンの左下に使える都道府県が書かれています。

このクーポンは大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県で利用可能です。

 

旅行となると、他府県への移動をしなくちゃいけないの?

と思う人がいると思いますが、例えば、大阪府民が大阪のホテルに宿泊してもこの制度を利用できます。

 

1日チケット代込みの旅行プランも割引対象

また、旅行の予約サイトで1日チケット込みのプランだと、チケット代も含めて割引対象になります。

ただし、一つ注意してほしいのは、USJの公式サイトのみで現在販売されている『Go To USJ 1デイ・パス』との価格差です。

Go To USJ 1デイ・パスについては、こちらのブログで説明しているので参考にしてみてください。

Go To USJ 1デイパスは20%OFFに加え1500円のクーポンがついたお得なチケット
GoToイベントを利用したGoTo USJ1デイパスが発売されます。 『Go To USJ 1デイパス』はチケット料金が20%OFFなのに加え、USJ内のフードやグッズ購入で使える、1500円のクーポン付きとなるお得なチケットです。 ...

 

USJでも使える地域共通クーポン 旅行会社別に紙か電子を調べてみました
Go Toトラベルの話を、頻繁に見聞きするようになりました。 Go Toトラベルを利用して旅行をすると、宿泊料金が安くなることに加え、10月から地域共通クーポンがもらえるようになっています。 ワタシは9月中旬にホテルの予約を済ま...

GoToイベント【1デイチケット】

GoToイベントで利用できるのは、USJ公式WEBサイトのみで販売されている『Go To USJ 1デイパス』を購入することです。

 

対象入場期間:2020年11月4日~2020年12月31日

1デイパスクーポン引換場所 : ステージ22

引換時間 : パークオープン1時間後~パーククローズ1時間前

 

チケット料金が20%OFFになることに加え、USJ内のフードやグッズ購入で使える1500円のクーポン付がもらえるお得なチケットです。

チケットの料金は購入時に安くなっていて、何の手続きも必要ありませんが、(ダイレクトインを選択した場合)1500円分のクーポンは、来場当日にステージ22という建物に行き、紙のクーポンを入手する必要があります。

 

配布が始まった11月4日はステージ22に長い行列ができていて、長居待ち時間が発生したようです。ワタシは確認できていないのですが、ツイッターには1時間以上の待ち時間が発生しているという書き込みかありました。

 

GoToトラベルの電子地域共通クーポンは利用できるのに、USJが独自で発行するクーポン紙のみ。ヒジョーにヤヤコシイですが仕方ありません。

チケット購入時に、クーポン引き換えの「QRコード」が発行されるので、それを電子クーポンとして使えたら手間が省けてイイと思うのですが、システム上、出来ないのかもしれません。

 

このクーポンは、チケット購入時に選択するダイレクトインと宅配・チケットブースで交換によって、受け取り方が違っています。

 

ダイレクトインで購入した場合

ダイレクトインは、チケットの支払完了後に送付されるメール、または購入履歴ページ発行される「(クーポン)引換用QRコード」を、ステージ22のクルーに提示することで入手します。

ただし注意があります。

クーポンの引き換えはパークオープン直後からは行われません。

パークがオープンしてから1時間後に引き換え開始です。

 

チケットブースで交換と宅配の場合

クーポン引換券をチケットブースのクルーに渡すことで引き換えが行われるようです。

これについては、公式サイトの説明が不十分なので、ワタシが書いた内容が間違っている可能性がありますが、おそらく間違いないと思います。

 

勘違いしてほしくないのは、Go To USJ 1デイパスはUSJのチケットブースでは販売されていないこと。

しかし、宅配でチケットを購入した場合はチケットブースに行きパーク内で使えるクーポンを入手しなくてはいけません。

こちらもヤヤコシイので注意してください。

 

ダイレクトインにしても、宅配にしても待ち時間が発生することは間違いないと思いますので、パーク内で使えるクーポンは、電子クーポンにするほうがよさそうに感じますが、現状は、パーク内で配布される紙のクーポンのみとなっています。

 

 

Go To USJ 1デイパスは20%OFFに加え1500円のクーポンがついたお得なチケット
GoToイベントを利用したGoTo USJ1デイパスが発売されます。 『Go To USJ 1デイパス』はチケット料金が20%OFFなのに加え、USJ内のフードやグッズ購入で使える、1500円のクーポン付きとなるお得なチケットです。 ...

 

USJで使えるGoTo Eatはプレミアム食事券のみ

最後はUSJで使えるGoToイートについて。

キャンペーン期間は2020年10月14日~2021年3月31日

 

GoTo Eat には、あらかじめ購入した食事券を使うパターンと、食べログやホットペッパーなど、オンラインでレストランの食事をしてポイントを受け取る二通りがあります。

この中で、USJで使えるのは食事券のみとなっていて、USJで使えるのは【Go To Eat 大阪キャンペーン プレミアム食事券】です。

このプレミアム食事券はGo To Eat 大阪 キャンペーンのサイトで購入する必要があります。

 

5期に渡って発売されますが、すでに3期終了していて、残りは第4期と第5期のみになっています。

その販売スケジュールは以下のようになっています。

第4期 11月16日(月)12:00~12月13日(日)23:59 70万
セット
第5期 12月14日(月)12:00~令和3年1月31日(日)23:59 50万
セット

 

販売期間は長く設定されていますが、過去3回は当日中に完売しているようですので、入手したい方は気を付けてください。

 

GoTo Eat 大阪キャンペーンのサイトでプレミアム食事券を入手する流れは以下のようになっています。

 

  1. メールアドレスの登録
  2. 申込案内メールに記載されているURLにアクセス
  3. 申込情報入力
  4. 申込完了通知メール受信(このメールに引換票番号が記載されています)
  5. コンビニのファミリーマートに行きFamiポートで食事券を入手して印刷

Go To Eat 大阪キャンペーンでこの流れを紹介したページはコチラです。

 

このような流れになっているのですが、大阪では、最後のファミリーマートで問題が起こっています。

その問題とは、食事券を印刷するための用紙不足。

多くのファミリーマートでプレミアム食事券が印刷できない状況が続いています。

引き換えには期限があるのですが、引き換え期限が延長される措置が取られています。

 

USJでGo To Eatを利用するにはプレミアム食事券が必要
USJ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、10月14日(水)から「Go To Eat キャンペーン」の利用対象施設になっています。 今日は、USJでGo To Eat キャンペーンを利用するために知っておきたい情報を書いてみます。 ...

 

USJで使える GoTo まとめ

 

USJで使えるGoToの中で、一番スマートに使えるのはGoToトラベルの地域共通クーポンような気がします。

どのGoTo事業も見切り発車で動き出した感があるので、動き出してからのバタバタがあります。

その中でも、GoToトラベルは一番早く動き出したので、制度や流れが固まってきたのでしょう。

 

使いやすい、使いにくいはあるものの、お得に旅行できるので、節約したい場合はありがたい制度です。

事前に内容を調べておくことで賢く利用してみてください。

 

コメント