USJでGo To Eatを利用するにはプレミアム食事券が必要

GoTo Eat大阪 USJ 食事
スポンサーリンク

USJ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、10月14日(水)から「Go To Eat キャンペーン」の利用対象施設になっています。

今日は、USJでGo To Eat キャンペーンを利用するために知っておきたい情報を書いてみます。

まず最初に、【Go To Eat キャンペーン】の概要を頭に入れておくと話が分かりやすいので、そこから説明していきます。

 

スポンサーリンク

Go To Eat キャンペーンとは?

そもそも、Go To Eat キャンペーンって何なの?

と思っている人も多いと思うので、基本的なことから説明してみます。

 

農林水産省 Go To Eat キャンペーンのページに、以下の説明がありますので、引用させてもらいます。

Go To Eatキャンペーンは大きく分けて二つの事業メニューがあり、一つは食事券事業、もう一つはオンライン飲食予約事業です。食事券事業では、例えば、1万円で2,500円分のプレミアムが付いた12,500円分の食事券を購入して利用していただくことができます。オンライン飲食予約事業では、採択された13のオンライン飲食予約事業者が運営するサイトを通じて飲食店を予約し、来店すると、夕食では1,000ポイント、昼食では500ポイントが付与され、次回、予約来店するときに利用していただくことができます。

 

このようになっていて、ごく簡単に説明すると、お得に食事をするための制度です。

 

ワタシは先日、Go To Eat キャンペーンを使って(USJ外の)レストランで食事をしてきましたが、実は、制度が2種類あることを知りませんでした(^_^;)

2種類の制度とは

  1. 食事券事業
  2. オンライン飲食予約事業

この二つです。

どちらが使えるかを決めるのは店舗や施設であって、利用者がこのお店で使いたいと思っても、そのお店がGo To Eat キャンペーン事業に登録していないと使えません。

 

レストランを予約して食事をした流れで、USJでもGo To Eat を利用しようと思い、ぐるなび食べログを利用してレストランを予約しようとしたものの、考えてみると、USJのレストランでぐるなびや食べログで予約できる店は無い…

と気づき、調べてみると、USJで Go To Eat キャンペーンを利用する場合、『Go To Eat 大阪 キャンペーンのプレミアム食事券』を購入する必要があると知ったのです。

 

Go To Eat のプレミアム食事券を購入するには

Go To Eat のプレミアム食事券は都道府県単位で発行されていて、USJで利用するには、大阪府で利用できるGo To Eat プレミアム食事券を購入する必要があります

 

すべての都道府県のプレミアム食事券を調べていないので、ハッキリしたことは分かりませんが、大阪府が発行するプレミアム食事券を購入すると間違いなくUSJで利用可能です。

購入対象を限定している地域もあるようですが、大阪府が発行するプレミアム食事券は大阪府民じゃなくても購入可能となっています。

 

プレミアム食事券はGo To Eat 大阪 キャンペーンのサイトで購入する必要があります。

第1期と第2期分は完売していますが、第5期まであるので、利用したい人はチェックしてみてください。

Go To Eat 大阪 キャンペーンのサイトで購入手続きを完了したたら、コンビニのファミリーマートで紙のプレミアム食事券を発行する流れになっています。

 

以下に販売スケジュールを載せておきます。

  • 第1期  2020年10月7日(水)12:00  10万セット ※完売
  • 第2期 2020年10月15日(木)12:00 30万セット ※完売
  • 第3期 2020年10月27日(火)12:00 40万セット
  • 第4期 2020年11月16日(月)12:00 70万セット
  • 第5期 2020年12月14日(月)12:00 50万セット

食事券利用期間:2020年10月14日(水)~2021年3月31日

1人1回あたり20,000円(2セット)まで購入可能。

食事券の購入は、クレジットカード、電子決済での決済が可能。

 

Go To Eat 大阪キャンペーンプレミアム食事券購入はコチラ

Go To Eat大阪キャンペーン【公式】
【大阪府】Go To Eat 大阪キャンペーン|おトクなお食事券で大阪の食をたべつくそう!食事券の購入方法や店舗検索、大阪独自のコンテンツをNMB48がご案内!

 

Go To Eat 大阪 キャンペーン【大阪観光局】

Go To Eat 大阪 キャンペーン <プレミアム食事券事業>
10,000円で12,500円分の食事券を販売開始します。

 

農林水産省 Go To Eat キャンペーン

農林水産省 GoToEatキャンペーン

 

USJ内で利用できる食事券

ということで、USJ内で利用できる食事券について説明してみます。

まずは、USJの公式発表を引用させてもらいます。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、政府が販売額の25%を負担するプレミアム付食事券の利用対象施設となり、2020年10月14日~2021年3月31日の期間中、パーク内外で展開するレストランやカートでのご利用が可能となります。また、本食事券はGo to トラベルキャンペーンで付与される地域共通クーポン券との併用もいただけます。
当日オープンしているレストラン、スナック・スタンド、フードカートでご利用いただけます。ワゴン販売は対象外となります

 

ニュース:合同会社ユー・エス・ジェイ
ユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を運営する企業です。会社情報、IR情報、採用情報など。

 

このようになっていて、当日オープンしているレストラン、スナック・スタンド、フードカートで利用可能となっています。

ここで一つ気を付けてほしいのは、コロナの影響で営業を休止しているレストランがあること。

この件についてブログを書いています↓

【USJ】閉まっているレストランがあるので注意してください
USJ内のレストランやファストフード店で閉まっているお店が多くなっているので紹介しておきます。 通常であれば一年で一番混雑するはずのハロウィーンシーズンですが、コロナの影響で客足が鈍くなっているため、コストカットの意味もあるのでしょう...

 

USJのレストラン情報はコチラ

USJユニバーサルスタジオジャパンの食事 レストランのメニューと料金を紹介しています
USJユニバーサルスタジオジャパンのレストランのメニューと価格(2019年版)。予約できるの? ランチは? 営業時間は? ポップコーンやチュリトスを販売するお店の紹介。料金を星の数でランキング。USJへの旅行の予定を立てるときに役立つUSJ食事情報ページ

 

先に説明したことで、Go To Eat プレミアム食事券がUSJ内で利用できるのは理解してもらえたと思いますが、USJではGo To トラベルキャンペーンで付与される地域共通クーポン券との併用も可能となっているのは注目ポイントですね。

年間パスを持っているとパークの外に出て食事することが可能ですが、旅行でUSJに来られる方の多くが購入するワンデイパスでは基本的に再入場が出来ないので、パーク内で食事することになります。

割高感が否めない部分もあるので、大人数のご家族などの場合、二つの制度が併用可能になっているのは、利用価値が高いです。

 

USJで Go To Eat キャンペーンを利用するまとめ

ということで、最後にまとめてみます。

USJでGo To Eat を利用するには【プレミアム食事券】を購入する必要がある。

プレミアム食事券は都道府県が運営しているサイト等で購入可能だが、大阪府で利用できるプレミアム食事券じゃないと、USJでは利用できない。

大阪府が発行するプレミアム食事券はコチラのサイトで購入可能

USJでは GoToトラベルの地域共通クーポンと併用可能。

 

このようになっています。

以上、USJでUSJでGo To Eat を利用する方法について書いてみました。

 

コメント