食べ物系のお土産が新型コロナの影響を受け、一時、極端に品数が減りました。
臨時休業が続いたこともあり、賞味期限のあるお土産が敬遠されるようになったのは致し方ありません。
例年2月14日のバレンタインデーの前になると、バレンタイン目的のお菓子のお土産が並ぶことが常でしたが、今年はほぼ無い状況だったのです。
この流れは3月も続いていて、食べ物のお土産が少ない状況でした。
しかし、4月になり、少しずつ品数が増えているのを感じていました。
食べ物系のお土産復活を最初に感じたのが、少し前に書いた、新しいカップ麺「ジュラ肉ヌードル」が発売されているのを知った時でした。
新カップ麵「ジュラ肉ヌードル」はエースコック製で4個1500円
さらには、夏向けの「わらびもち」のお土産を見たとき、戻ってきていることを確信したのです。
紹介したついでに、この「わらびもち」がどのようなものか説明しておきます。
わらびもちとはなっていますが、「ソーダ味」と「レモン味」の2つの味がセットになっています。
原材料に「わらび粉」は入っているのですが、「ソーダ味」と「レモン味」のわらびもちって、ピンとこないし、合うのかな? と思います。
食品サンプルを見ると、もしかすると、ゼリーかグミのようなものじゃないのかな。と感じました。
ゼリーであれば、ソーダでもレモンでも問題ありませんからね。
ミニオンのわらびもち 16個入り1400円で販売されています。
そして、先に書いたバレンタインデーの前はほぼ無かったチョコレート関連のお菓子が戻ってきているのです。
それらを一気に並べてみます。
ここまでは、ニンテンドーワールド関連のもので、ニンテンドーワールドの中では販売されていたものです。
チョコレーの中でも、クランチチョコのお土産は定番で、多くのキャラクターの商品が販売されていましたが、ほぼ見かけなくなっていました。
そのクランチチョコのお土産も、戻ってききました。
このまま、すべてのことが、以前のように戻ってほしいものです。
コメント