PR

台風・振替休日・交通機関の乱れ。そして青空。そんな一日でした

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

大阪は台風が深夜のうちに過ぎ去ったものの、JRなど交通機関に乱れが出ていました。

今日は

台風・振替休日・交通機関の乱れ

この三つ要因で混雑状況が読めないと思いながらも、今日の午後、USJに行ってみました。

先週と同じように振替休日の大混雑があるのか?

と思いながらパークに着いたのは2時前。

大門近くまで来て、アプリで待ち時間を調べてみた所、最長の待ち時間がこんな感じでした↓

待ち時間情報

先週の4時間待ちと比較すると、ずいぶん待ち時間は少ないですね。

でも、すでにパレードを待つ人が、たくさん座っていて、パーク内はそれなりに混雑しています。

どこでパレードを観ようかと考えながら場所を移動できるので、やはり先週よりも混雑していない。

と思いながら歩いていると、台風一過と言っていいのか、雲の切れ間から青空が出てきました。

台風一過のUSJ

台風一過のUSJ

風は強かったものの、寒くもなく、パレードを観るにはちょうどイイ感じの気候。

今日はワタシが個人的に予想していたほど混雑していませんでした。
台風と交通機関の乱れが影響したのだろうと思います。

風があったので、パレードのダンサーさんたちの衣装は風バージョンになっていましたが、時間を追うごとに青空が広がっていき、風にあおられた紙ふぶきが空高く舞い上がり、青空に溶け込んでいくのでありました。

台風一過のUSJ

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント