スポンサーリンク

クリスタルの約束を少し離れたラグーン越しに見ると音は聞こえてくるのか?

クリスタルの約束をアミティビレッジから見た場合 USJ クリスマス

クリスタルの約束を少し離れた所から見るとどのように見えるのか?

また、花火の音や音楽は聞こえてくるのか?

今日はそんなことについて書いてみます。

 

2019年から始まったクリスマスのナイトショー、クリスタルの約束は、花火の演出があります。

混雑した会場を避け、少し離れた所にいて、花火の音で驚くことがあるのでしょうか?

そんな質問を頂いたのが先月のことでした。

 

先日、この質問に応える形で、どこからショーを見るとベストなのか調べてみました。

クリスタルの約束が行われているグラマシーパークから一番遠いのはジュラシックパークです。

離れた所で想定すると、ジュラシックパークが一番ですが、ジュラシックパークからだと、花火は見えるものの、舞台が全く見えません。

 

音だけを確認するのであれば問題ありませんが、個人的に、どうも物足りなさを感じました。

では、どこが良いのか?

と考えながらパークを一周しながら探していると、ここがベスト! という場所を見つけました。

 

その場所は、ジョーズのあるアミティビレッジにあるゲームコーナーのラグーン側です。

ここだと、クリスタルの約束の舞台の右端が見えまして、LEDディスプレイが一つだけ見えるのです↓

クリスタルの約束の舞台の右端が見えるアミティビレッジ

ここからだと、花火の光が水面に写り、綺麗な絵になるだろうとの予想もあり、ここで、最初から最後まで見てみました。

 

ショーを近くで見たい場合、当然、ここは向きません。

しかし、花火だけを楽しむなら、なかなか良い場所なんです。

どのように見えるのか、何枚か写真を貼ってみます。

 

クリスタルの約束をアミティビレッジから見た場合

 

クリスタルの約束をアミティビレッジから見た場合

 

クリスタルの約束をアミティビレッジから見た場合

 

距離はあるのですが、驚くことにLEDディスプレイの映像がわりと奇麗に見えるんです↓

クリスタルの約束をアミティビレッジから見たLEDディスプレイ

 

では、このようにショーが見える場所から音はどのように聞こえるのか?

 

結論から申しますと、ショーの音楽は全く聞こえません。

でも、花火の音は少し遅れて聞こえてきます。

そして、少し遅れて聞こえる花火の音に驚いた様子の人はまったく見かけませんでした。

ショーの音楽が聞こえてこない理由として考えられるのは、パーク内で流れるBGMです。

USJでは常にBGMの音楽が流れていて、その音量がかなり大きいのです。

このBGMに音楽がかき消されるのも、一つの理由です。

 

ショーが開始する前は、ショーの音楽が風に乗って流れてくるかもしれない?

こんな考えもありましたが、全く聞こえませんでした。

 

動画でその様子を撮ってみたので、興味のある方はご覧ください。

 

 

クリスタルの約束を開催場所のグラマシーパークで見る場合、混雑を覚悟で行く必要があります。

しかし、花火の演出だけを楽しむなら、少し離れた場所からでも楽しめます。

では、今日はこれでおしまい♪

コメント