USJ夜の光の演出【クリスタルシャイニングイルミネーション】はまだ製作途中?

クリスタルシャイニングイルミネーション USJ クリスマス
スポンサーリンク

いよいよ、クリスマスが近づいてきましたね。

今年のクリスマスのUSJは、新たなナイトショー【クリスタルの約束】が始まり、キャノピーでは建物のイルミネーションが輝く【クリスタルシャイニングイルミネーション】も新たに始まりました。

この、クリスタルシャイニングイルミネーションについて、何度かブログを書きました。

 

クリスタル・シャイニング・イルミネーションは11月16日から その準備は大丈夫?
2019年のUSJのクリスマスイベントは、今日11月14日から始まりますが、クリスタル・シャイニング・イルミネーションは2日遅れの11月16日から始まります。 その準備の様子とともに、クリスマスの雰囲気が盛り上がってきたUSJ内の様子など...

 

光がUSJの夜を彩る【クリスタル・シャイニング・イルミネーション】完全版はいつ見られるのか
2019年11月16日(土)~2020年1月13日(月)まで、クリスタル・シャイニング・イルミネーションというクリスマスイベントが開催されています。 このイベントは、キャノピーと呼ばれる大屋根の下にあるショップなどの建物にイルミネーション...

 

これらのブログは【クリスタルシャイニングイルミネーション】の設定途中の様子をお伝えしたもので、開催されてからも、イルミネーションが増設されていく過程をお伝えしました。

次回書くときは、イベントの準備が完全に整ってからと思い、様子を見続けていました。

 

ワタシは、この準備は当然、クリスマス本番までに整うと考えています。

しかし、間に合うのかな?

と思える状況なので、ブログに書くことにしました。

 

これまで観察していると、建物に下穴が空けられ、そこにイルミネーションが取り付けられる工程が繰り返されてきました。

この下穴が、まだ残っているのです。

ということは、まだ増設途中? と思える様子を見てもらいましょう。

 

赤い矢印の部分が気になるところその1。

クリスタルシャイニングイルミネーション

 

下の写真は赤い矢印の部分をアップにしたものです。

クリスタルシャイニングイルミネーション

下穴が開いている部分とイルミネーションが取り付けられている部分が混在しています。

このような個所が、まだいくつか残っているのです。

 

下の写真の矢印の部分は気になるところ、その2。

クリスタルシャイニングイルミネーション

 

こちらもアップにしてみます。

クリスタルシャイニングイルミネーション

このように、こちらも下穴が開いている部分とイルミネーションが取り付けられている部分が混在しています。

ということは、また作業の途中?

と思える部分がいくつかあるのです。

 

ひょっとすると、準備段階では下穴が必要だったものの、途中で必要ないと判断されたのかもしれません。

でも、ワタシは、まだ、準備の途中のように思っているのです。

 

最初に書いたように、クリスマスまでには完成するだろうと勝手に思っていますが、関係者以外、誰も完成形が分からないので、しばらく観察してみるつもりです。

では、今日はこれまで♪

コメント