スポンサーリンク

東京純豆腐で豚スンドゥブ

USJの外の話

今日はパークの外にある商業施設ユニバーサルシティウォークの話でございます。

ハロウィーンホラーナイトを一巡したあと、お腹が空いたので何か食べようと
ユニバーサルシティウォークに出たところ「東京純豆腐」というお店を見つけました。

いつできたのかまったく知りませんでして、店名を読んだときに東京と豆腐という
言葉が、ワタシの中ではまったく関連性を持たないと思いつつも、新しいお店には
違いないだろうと思い、食べてきました。

12_10_07a.jpg

お店は、ババガンプシュリンプの隣。

ババガンプシュリンプが以前より少し狭くなり、そのスペースを使って開店
したようです。

東京純豆腐という店名から、豆腐料理が出てくるだろうことは予想できましたが、
メニューを見ると、海の幸スンドゥブ・明太子スンドゥブ・豚スンドゥブなどの
メニューが並び、鉄鍋の中に赤いスープが注がれていている写真があり、
これはどう見ても韓国料理だということが理解できます。

メニューを一通り見てワタシがチョイスしたのは「豚スンドゥブのみそ味」。

調べてみると、「スンドゥブ」というのは韓国語で純豆腐という意味らしく、
ワタシは「豚豆腐」というメニューを注文したことになります^^

前菜として「ナムルの盛り合わせ」が出てきたあと、メインの鍋が運ばれてきました。

12_10_07b.jpg

鉄鍋が熱されていて、グツグツと煮えた状態で運ばれてくるのです。

辛さが5段階から選べて、ワタシは3にしましたが、4でもいいかな。
という辛さでした。ワタシは辛いのに強くないので、好きな方は5でもいいかも
しれません。

肝心のお味ですが、なかなか美味しい。

味噌の風味はあまりしませんでしたが、少し気温が下がる夜に食べると、
体が温まるので、これも魅力の一つかと思います。

これから寒くなると、また食べたくなるかもしれません。

コメント

  1. ざっきー より:

    調べてみると2012年3月14日だったらしいです。
    なので結構最近ですね。
    (5階みたいなんでめったに行くことないんですが…
    気が向いたら行ってみたいと思います。)

    ちなみに個人的には「うどんぐら」と「Fun Fun」がUCWの中で一番好きです^^
    (パークで油っこいもの食べたり疲れたりした後はあっさりしたものがほしくなるんです…)

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    そうなんです。5階にはめったに行かないのです。
    ちなみにババガンプにも入ったことがありません^^

    ここは、がっつり食べたい方には向かないと思います。
    言いかえれば、女性向きかもしれません。

  3. ざっきー より:

    ひぇーっ!
    来場者が増えるのはうれしいですがあんまり増えられると…
    適度に混んでいるパークが好きです^^

    P.S.
    来年更新するときどの年パスにするのかっていうアンケート
    とってみてほしいのですが…
    Gパス→Pパスへ流れる人が多いような気がするんです。

  4. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    仰る通り、適度に賑わいのあるパークが一番ですよね。

    アンケートの件、頭に入れておきます。