PR

USJのアトラクション ターミネーター2:3Dが消えていく

ターミネーター2:3D USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

映像とリアルがミックスされたアトラクション「ターミネーター2:3D」、そして「バックドラフト」が終了すると発表されたのが2023年5月16日でした。

それから約半年経った今月、両方のアトラクションの象徴が姿を消しつつあります。

「バックドラフト」に関しては、11月23日に仮囲いで囲まれた様子をブログに書きました。

バックドラフトが壁で囲われ本当の終了となりました

 

この変化に続き、ターミネーター2:3Dではロゴが撤去されました。

暗い中で撮った写真ですが、見てください。

 

ターミネーター2:3D

 

ロゴがどこにあったのかと言いますと、下の写真の矢印の部分でした。

ターミネーター2:3D

 

下の写真はロゴがあった時のものです。

 

ターミネーター 2:3Dのシアター

 

この流れで「CYBERDYNE SYSTEMS」の文字や、サイバーダイン社のロゴも無くなるのでしょう。

このような変化を見ると、見慣れたものがなくなる寂しさがあります。

さらには、これで最後という気持ちでアトラクションを楽しめなかった強い寂しさもあります。

 

一方で新しいものに対する期待があるのも事実です。

新アトラクションについて色々と噂はありますが、何が入るのか公式発表がありません。

管理人が予想をしたところで当たらないのでやめておきますが、希望としては、映画のアトラクションの後継なので、同じく映画のアトラクションが入ってほしい。

そう願っています。

コメント