スポンサーリンク

エルモ・クッキーモンスター・モッピーの眼鏡置きのお土産【USJ】

メガネ置き&メガネケース USJお土産

旅行に行った際、お土産を買う基準ってありますか?

 

ワタシの場合、最近は自分用に買うお土産の場合、普段使いをするものを中心に品定めをするようになりました。

 

以前はこんな基準を持たず、見て回ったショップで『イイな』と思ったものを買うことが多かったのです。

 

例えばこんなパターン。

昨年、沖縄に行く機会があり、目に留まったスパムなどの食べ物ばかりを買ってきました。

それはそれで良いのですが、ほんの数日で食べきってしまうんですよね。

食材がなくなると、それで旅の余韻も消えてしまいます。

 

 

一方、35周年のディズニーランドに行ったでした。

たまたま見つけたマグカップの大きさが気に入って、購入しました。

 

そのマグカップは、毎日コーヒーやお茶を飲むのに使っています。

そうすると、使うたびに思い出が頭の中で繰りされることになるんです。

それが、なかなか良い感じなんですよね。

 

同じような人が多いのか、USJのショップでも、マグカップは定番のお土産として、ずっと販売されています。

 

 

先日、そんな気持ちでショップを見ていて、これも、良いかも!

と思ったのがこのお土産。

 

メガネ置き&メガネケース

 

これね、メガネ置きなんです。

エルモ

クッキーモンスター

モッピー

3つのタイプがあります。

 

実はこのお土産は、2WAYの使い方が可能です。

 

彼らの顔に眼鏡を置く『眼鏡置き』であるとともに、メガネケースにもなっています。

 

メガネ置き&メガネケース

 

眼鏡をする人であっても、ケースを毎日使う人はいないかもしれません。

 

でも、寝るときははずすだろうと思うので、毎日使うものになり得ると思います。

このメガネ置きは、デザインに変わらず、1800円で販売されています。

 

 

コメント