2021年10月5日現在 USJでお酒が飲めるレストランを紹介

フィネガンズメニュー USJ 食事
スポンサーリンク

 

緊急事態宣言とまん延防止措置が解除され、USJでお酒の提供が始まっています。

ただし、ビールやハイボールなどのお酒が飲めるのは一部のレストランのみとなっていて、屋外のフードカートでの販売は行われていません。

今日は、アルコールの提供が始まったレストランを紹介します。

 

このブログを書くために調べてみると、ワタシがパークで確認したレストラン以外にも、お酒の提供が可能になっている施設がありましたので、それらもあとで紹介します。

まずは、USJで確認してきたレストラン4つを紹介します。

 

  • フィネガンズ
  • パークサイドグリル
  • 三本の箒
  • ロンバーズランディング

お酒を飲めるのは、この4つのレストランとなっていますが、最後のロンバーズランディングは、サンジの海賊レストランとして営業していて、予約が必要となっています。

 

スポンサーリンク

USJでアルコールを提供しているレストラン(2021/10/5現在)

 

フィネガンズ バー&グリル

 

フィネガンズ バー&グリル

フィネガンズ バー&グリルのメニュー

 

パークサイドグリル

 

パークサイドグリル

パークサイドグリルのメニュー

 

三本の箒

 

三本の箒

三本の箒のメニュー

 

ロンバーズランディング

 

ロンバーズランディング

サンジの海賊レストランの詳細

 

 

紹介した4つのレストランで、フリーで入れるのは、フィネガンズ バー&グリル ・ パークサイドグリル ・ 三本の箒 の3つのレストランとなっています。

先に書いたように、ロンバーズランディングは、サンジの海賊レストランとして営業していて、予約が必要となっていますが、当日券があれば、当日でも入ることが可能です。

 

ゴールドステッカー取得済のレストランと施設

 

フィネガンズ バー&グリル・パークサイドグリル

ときたら、現在、鬼滅の刃のコンセプトレストラン、藤の花の食事処として営業している【彩道】が入っていてもおかしくないと思い、調べてみますと、ゴールドステッカーを取得済みなのを確認できました。。

ゴールドステッカーとは、大阪府が定めた認証基準に従って感染防止対策を講じた事業者、店舗が申請して認可されると、酒類の提供ができるようになる認証制度です。

 

ちなみに、USJのレストランや施設では、以下の8か所が認定を受けていました。

 

 

  1. パークサイドグリル
  2. フィネガンズ・バー&グリル
  3. 三本の箒
  4. 彩道
  5. ロンバーズ ランディング
  6. ロンバーズランディング2F
  7. Stage33
  8. ピーコックシアター

この8つの施設がゴールドステッカーの認証を受けています。

1~4は(基本的に)常設のレストランですが、5~8はイベント用の施設となっています。

 

大阪府のゴールドステッカー認証店舗は以下の大阪府のHPの中の『認証店舗一覧』から確認できます。

USJの中のレストランの所在地は、(おそらく)同じ住所の「大阪市此花区桜島2丁目1番33号」で登録されていると思います。

今後、アルコールの提供ができるレストラン・施設は増えていくのだろうと思いますが、具体的なレストランなど、詳細は分かりません。

 

ちなみに、2021年6月22日時点のお酒提供のブログも書いていますので、興味のある方はご覧になってください。

コメント