スポンサーリンク

アズーラ・ディ・カプリでデザートピザを

USJ 食事

久しぶりに食べ物ネタです。

パークでピザを食べられるお店は主に二つ。
一つはルイズ N.Y. ピザ パーラーRと、あと一つはアズーラ・ディ・カプリ
で、今日はアズーラ・ディ・カプリの話です。

パークでは、レストランにより午後2時以降に提供されるメニューがありまして
アズーラ・ディ・カプリにもそのメニューが用意されています。

05_21a.jpg

御覧の通りデザートメニューでして、一つはチョコレートバナナ、
あと一つはミックスベリーとなっています。

どちらも食べたことがあるのですが、この日チョイスしたのはチョコレートバナナ。

以前はテーブルに運ばれた時にはアイスが乗っていたのですが、今回はアイスは
別のカップに入っていて、食べる際に自分で乗せるスタイルに変更されていました。

このアズーラ・ディ・カプリで提供されるピザは、店内に設置された石窯で
焼かれる本格ピザでして、ワタシは好きなんですよね。

デザートピザも、もちろん石窯で焼かれるので、テーブルに運ばれた時にも
まだ熱々で、薄めの生地がパリッとしていて美味しい。

チョコとバナナの相性が良いのはごそんじの通りで、そこにバニラアイスの
冷たさが加わるのですが、まだ熱い生地との温度差が、これまた美味しく
感じるのです。

いつもなら、ここで写真を紹介するんですが、実は、撮るのを忘れておりました。。。

なんと、撮ったのは、この前に食べたサラダの写真だけ…

05_21b.jpg

ピザの価格がちょっと高いのが難点なんですが、このメニューは、安い設定に
なっているので、お試しで一度行かれてはいかがでしょうか。

価格のことをもう少し書きますと、例えば、カップルで行ったとしますよね。
このデザートピザが750円(二人で一枚を分け合います^^)。
ソフトドリンクのコーヒーやコーラなら390円なので、これが2杯で780円。
これで合計1530円なので一人当たり765円になります。

雰囲気も良いし、ワタシはおすすめのレストランでございます。

最後に、日によって販売されないこともありますのでご了承くださいませ。

コメント