PR

2022ハロウィーンで紙の整理券発行場所とアトラクションの紹介

パレスシアター USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

USJ2022ハロウィーンイベントのアトラクションには整理券が必要なものがあります。

今日、紹介する整理券は別途費用がかかるものではなく、ワンデイパスがあれば体験できるアトラクションです。

整理券に関してはUSJ公式アプリで取得可能ですが、紙の整理券を入手する方法もあります。

今日は、その紙の整理券発行場所と対象アトラクションの開催場所について書いてみます。

 

7月24日にも同じようなブログを書いているのですが、今回は、USJ公式アプリで取るのではなく、紙の整理券を取る場所について、USJに慣れない方にも分かりやすいように、場所の紹介を写真メインで書いてみました。

※整理券はUSJ公式アプリでも取得可能です。アプリを利用したい場合は、コチラのブログを参考にしてみてください。

 

まず最初に、整理券が必要なアトラクション3つを紹介しましょう。

  • ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~
  • バイオハザード・ザ・エクストリーム+ ~レオン&クレア・ルート~
  • シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~

もう一つ、『カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~』があるのですが、こちらは整理券の発行が予定されていないようで、USJ公式サイトで紹介されていません。

 

スポンサーリンク

ハロウィーンイベント整理券発場所と開催場所

 

先に紹介した3つのアトラクションについて、整理券入手場所と開催場所を順に紹介していきます。

 

ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~

 

2022年初登場の『ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~』の整理券を入手する場所と開催される場所について紹介します。

 

ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~整理券発行場所は下の写真の水色の矢印で示した場所です。

最初に公式サイトのハロウィーンMAPそして、写真と貼っていきます。

 

ハロウィーンマップ

 

 

ここは、ニューヨークエリアのグラマシーパークと呼ばれる場所で、赤い矢印は「ターミネーター」のアトラクションの建物です。

ターミネーターを体験した後、シアターを出る際にショップを通るのですが、このショップの入り口あたりが発行場所となっています。

 

 

ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~開催場所はステージ22となっています。

ステージ22の場所は、USJに入場するとまっすぐ続く直線道路を進んでいき、屋根が切れて少し進んだあたりにあります。

 

ステージ22の場所

 

ステージ22の場所

 

整理券発行場所が、下の写真水色の矢印部分。開催場所が赤い矢印のステージ22です。

 

ステージ22と直線道路

 

 

バイオハザード・ザ・エクストリーム+ ~レオン&クレア・ルート~

 

バイオハザード・ザ・エクストリーム+ ~レオン&クレア・ルート~の整理券発行場所は、先に書いた「ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~」でも紹介したグラマシーパークに隣接する『ターミネーター2:3D 』のアトラクション入り口あたりが示されています。

下の写真の赤い矢印で示した場所です。

こちらも先に公式サイトのハロウィーンマップ、そして写真と貼っていきます。

 

ハロウィーンマップ

 

 

開催場所は『パレスシアター』です。

「スパイダーマンザライド」の横にある建物なので、スパイダーマンザライドを目印にすると分かりやすいでしょう。

それが下の写真の赤い矢印で示した場所です。

 

パレスシアター

 

「ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~」と「バイオハザード・ザ・エクストリーム+ ~レオン&クレア・ルート~」の整理券発行場所と開催場所は、両方とも近い場所にあるので、そう迷うことはないかと思います。

ただ一つ、疑問に思うのは、整理券発行場所が逆だったら、開催場所に近くて分かりやすいのにと思ってます。

何か理由があるんでしょうかね。

 

 

シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~

 

シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~の整理券発行場所は、サンフランシスコエリアにありますが、橋を渡るとジュラシックパークという場所にあります。

フライングダイナソーのライドが、最初に上昇するレールを目印にすると分かりやすいでしょう。

 

整理券発行場所

 

開催場所は「ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー」のシアターを利用して開催されます。

 

ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー」のシアター

 

下の写真は「ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー」開催時の入り口の様子です。

ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー

 

 

2021年の「シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~」開催時は、下の写真のように変わっていました。

シャーロックホームズ

 

最後に一言付け加えておきます。

整理券が必要と書かれていますが、ゲストの数が少ない場合、整理券を取らなくても体験できるケースもあります。

そして、ホラーナイトのストリトーゾンビが始まる午後6時以降は体験するゲストの数が減る傾向となります。

コメント