【USJ2022ホラーナイト】ミニオンパークからのセーフティルートはラグーンデッキじゃないかと予想

ハロウィーンホラーナイトセーフティルート USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

USJの2022年ホラーナイトで、ゾンビが出没しないエリアが設定されています。

それが以下の5つのエリアです。

  1. スーパーニンテンドーワールド
  2. ハリーポッターエリア
  3. アミティビレッジ(ジョーズのあるエリア)
  4. ワンダーランド(子供向けエリア)
  5. ミニオンパーク

 

この5つのエリアが設定されていますが、問題があるのが5のミニオンパークです。

 

2022年のハロウィーンイベントが始まってから確認したところ、このブログに書いている『ラグーンデッキ』を通るセーフティルートの設定はされなかったので追記しておきます。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

ミニオンパークからホラーナイト開始後ゾンビに会わずに退出することは不可能

 

ゾンビが出没する午後6時以降に、ゾンビに遭遇せずにUSJの外に出たい場合、ワンダーランドからセーフティルートと呼ばれる『ゾンビが出没しない場所』を通って外に出ることが可能という説明がUSJ公式サイトに出ています。

しかし、ミニオンパークからのセーフティルートは書かれていないのです。

ミニオンパークとワンダーランド

位置関係を見てもらいましょう。

 

ハロウィンセーフティーエリア間のルート

 

そして、下のイメージイラストの薄い水色で示されているのがゾンビが出ない『セーフティエリア』そして、ワンダーランドにある水色の線で示されているのが『セーフティルート』です。

2022ハロウィーンマップ

 

 

昨年、2021年のハロウィーンイベントのホラーナイトでは、ゾンビが出没するエリアが縮小されていたため、以下のマップのように、ミニオンパークからのセーフティルートが表示されていました。

2021年のハロウィーンマップ

ゾンビ7出没エリアとセーフティ

 

しかし今年、2022年はストリートゾンビが完全復活したことで、2018年と同じ規模になっています。

2018年ストリートゾンビ出没エリア

2018年のゾンビ出没エリア

 

これらのことから考えるに、ゾンビの気配さえ感じたくない人は、ミニオンパークには行かないでください。と暗に示しているように感じます。

 

一つの考え方として、ゾンビに直接遭遇するのは嫌だけど、ちょっとだけ雰囲気を感じたい方がいるかもしれません。

そんな方の場合、ミニオンパークで遊んでも良いんじゃないでしょうかね。

なぜなら、ミニオンパークからワンダーランドに向かう道中は、ホラーナイトバージョンの恐ろしい音楽や照明を感じながら歩くことになるのは間違いないからです。

 

スポンサーリンク

 

ミニオンパークからセーフティルートのあるワンダーランドに向かうルートは、おそらくですが、2018年のようにラグーンデッキを通るルートが設定されると思います。

 

ミニオンパーク誘導通路

 

マップで示すと、以下のようになります。

赤い線がミニオンパークからワンダーランドまでのルート。

黄色い線がワンダーランドが入場ゲートに向かうセーフティルートです。

 

ハロウィーンホラーナイトセーフティルート

 

2018年に設定されていたミニオンパークからラグーンデッキを通るセーフティルートについて、当時書いたブログがあります。

このブログでは、写真入りでセーフティルートについて説明しているので、よろしけれ参考にしてください。

コメント