ミニオンのカメラケースは1眼レフでも使用可能なのか? | USJ与太話
PR

ミニオンのカメラケースは1眼レフでも使用可能なのか?

ミニオンのカメラケース USJグッズとお土産
スポンサーリンク

ショップで【ミニオンのカメラケース】が目に留まりました。

形から推測すると、ミラーレス、そして1眼レフにも使えそうな感じ。

 

ミニオンのカメラケース

 

ミニオンのカメラケース

 

このカメラケースのサイズは

最大幅 : 130mm
高さ : 100mm 
奥行き : 130mm

カメラケースのサイズ

 

このようになっています。

 

このサイズを元に、キヤノン、ニコン、ソニーのカメラのラインナップから入りそうなのを並べてみました。

 横幅高さ奥行
ミニオンカメラケース

130

100130
EOS Kiss X10
EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM
122.492.6131.6
NIKON D3500
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
12497132
α7C ILCE-7CL
FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860
124.0 71.1104.7

 

キヤノンとニコンは1眼レフに標準ズームレンズを付けたサイズ。

ソニーはフルサイズミラーレスに標準ズームレンズを付けたサイズになっています。

調べてみて分かったのですが、横幅に関して、ちょっと問題がありそうな感じです。

キヤノンとニコンの1眼レフは入門機ともいえる、比較的小さいサイズを選んだのですが、レンズを付けるとミニオンのカメラケースのサイズを少し上回ります。

カメラケースのサイズは内寸ではなく外寸なので、入ってもキツキツになりそうな感じです。

このことから、形は1眼レフに良さそうなものの、実際はミラーレス程度のカメラが良さそうな感じですね。

生地は少し伸びるようですが、1眼レフには、ちょっと厳しいのかもしれません。

 

後ろにはメモリーカードなどを入れられるポケットもついています。

ミニオンのカメラケース

 

販売価格は2900円となっています。

 

ミニオンのカメラケース

 

コメント