【USJ】実質オープンしているニンテンドーワールドと3月中旬までの営業時間について

USJ営業時間 USJ営業時間などの情報
スポンサーリンク

今日はUSJの営業時間がみ自覚なっていることとの話です。

例年、1月・2月の閑散期は営業時間が短くなるのが通例ですが、今年は新型コロナの影響で例年以上に短くなっています。

 

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトの営業時間を見てみましょう。

 

USJ2021年2月の営業時間

2021年2月営業時間USJ

 

このカレンダーは2/11からのものとなっていますが、2021年2月は8日から土日を含めて10:00~18:00までの営業時間となっています。

 

そして、3月も中旬まで10:00~18:00の営業時間となっています。

USJ2021年3月の営業時間

2021年3月定休日

 

この形でブログを書こうと下書きを進めていたときは、3/7までが10:0018:00の営業となっていました。

しかし、昨日(かな?)、2021年3月の営業時間が変更になり、10:00 〜 18:00 の営業が3/17まで伸びたのです。

※この営業時間は、今(2021年2月14日)での情報なので、新型コロナの状況により、今後変更になる可能性があります。

 

短い営業時間の期間が伸びたということは、パークは来客数に関し、悲観的な予想を立てたといえるでしょう。

この流れで、ニンテンドーワールドの正式オープンがどのようになるのも気になります。

 

スポンサーリンク

ニンテンドーワールドは実質オープンしている

 

今年、2021年にグランドオープンするニンテンドーワールドは、現状、実質、オープンしているのと同じ状況です。

テクニカルオープンと称した新エリアのフリー開放は、2021年1月19日から始まり、途切れることなく続いていて、2021/2/11はゲストが多く、入場整理券、入場抽選券が発行されたようです。

 

ツイッター、Youtube 、インスタグラム、これらで【ニンテンドーワールド】を検索すると、けっこうな数の新エリアの写真や動画がヒットします。

このブログでは今のところ自制していますが、こんな状況をいつまで続けるのか、気をもむ状況になっております。

 

なぜ、このようなことになるのか、理由は明らかです。

HP上や、入場時に見る案内には、正式オープンまで公開しないようにと書かれてあるものの、ニンテンドーワールド内で、そのような文章もお知らせもまったくないのです。

このことから、こうなることは十分予想できました。

知っている人は公開したらダメで、知らない人は公開してもOKというのは、そろそろ限界じゃないでしょうかね。

 

実質オープンしているとはいえ、先ほど書いたパークの営業時間そのまま新エリアに入れるのではなく、時間制限が設けられています。

ニンテンドーワールドで遊べるのは、平日で14:00頃、土日祝日で16:00〜17:00くらまでとなっています。

入場者数が絞られているとはいえ、ニンテンドーワールドで集客して、ニンテンドーワールドがクローズした後は他のエリアで遊んでもらう流れとなっています。

 

 

毎日USJに行っている訳ではないので、あくまでワタシが受ける感覚の話となりますが、この間に、ニンテンドーワールドの様子に変化がありました。

 

プレオープンが始まって2週間ほどは、ニンテンドーワールドにゲストは多いものの、そんなに混雑しているとは感じませんでした。

しかし、先週あたりから、ニンテンドーワールドの混雑具合がマリオカートの待ち時間に反映されるようになってきたのです。

 

今週、パーク開園を待って新エリアに向かった時のマリオカートの待ち時間が15分でした。

しかし、実質、ライドに乗れるまで20分以上かかり、体験して出てくると、待ち時間は60分になっている。こんな感じです。

 

しかし、プレオープンが始まったころは、間を空けて3回乗っても、待ち時間は15分~20分程度の待ち時間だったのです。

この変化を見るだけで、ニンテンドーワールドが、実質オープンしていることが多くの人に知れ渡っているのは間違いありませんね。

 

話をUSJの営業時間に戻します。

3月の営業時間が、これだけ短いのは珍しいことですが、緊急事態宣言が解除され、状況が好転した場合、営業時間が変更される可能性があります。

なので、あくまで、予定されている営業時間という認識でも良いとは思いますが、今月、2021/2は極端に営業時間が長くなることは考えにくいですね。

 

 

1月のUSJは営業時間が短い日が多くなっています。特に1月13日から1月15日は要注意
1月の閑散期に入ったUSJ。 この時期に注意してほしいのが営業時間。 一年のうちで一番人が少ない今、ゲストの数に合わせて営業時間が短くなっているのです。 特に、平日の水曜日から金曜日までが要注意です。 下の写...

コメント