USJ営業再開決定! 2021年6月1日から平日のみの営業

マリオがやってくるニンテンドーワールド仕様の大門 USJ再開に向けて
スポンサーリンク

USJ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの営業再開日が決定しました。

営業再開日は2021年6月1日(火)。

ただし!

土日は休業が続く変則的な営業です。

 

前回のブログでも書いたように、営業再開とはいえ、上限人数が設定された営業なので、整合性がとれないように思うのですが、大阪府の要請に従う形での、平日のみの営業となりました。

営業日が少ないことに加え、営業時間も短くなっています。

営業時間(6月中の平日):午前10時~午後6時まで

 

マリオがやってくるニンテンドーワールド仕様の大門

 

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトで発表されたことにより、前回のブログで書いたワタシの再開日の予想が外れたことになります^^

でも、平日のみとはいえ、予想より前倒しの再開なので喜んでいます。

 

今回の緊急事態宣言は形がいびつで、政府と都道府県、双方の意向を鑑みる必要があるため、関係者はあたふたし続けることになっています。

6月20日まで延長と発表されているので、最短でも、6月20日までは、こんな状況が続きます。

6月20日となるとオリンピックの開催・中止が絡むかもしれないので、重症者の数が減っていなくても緊急事態宣言は解除されるかもしれません。

ただし、その後、「まん延防止等重点措置区域」となる可能性が考えられます。

そして、自粛要請は続くかもしれません。

ゲストは楽しむだけでいいけど、関係者は大変ですよね。

 

以下、ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトで発表された内容です。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、本日大阪府によってテーマパークでのイベント開催制限が変更されたことを受け、大阪府と協議の上で2021年6月1日(火)より平日のみパークの一般営業を再開することを決定しましたので、ここにお知らせいたします。土日に関しては、引き続きパークは臨時休業いたします。(ご参考:臨時休業は4月25日から実施中。)

今回の政府指針ならびに大阪府に緊急事態措置が継続していることも踏まえて、当面のパーク運営にあたっては入場者数キャパシティを大幅に抑えた上で、屋内飲食施設では各テーブルにアクリルボードのパーティションが設置されていることやパークからお帰りの際の分散退場を促進していることなど、最新の知見に基づいた安全衛生対策を実施して、引き続き安全安心なパークを提供してまいります。

今後も新型コロナウイルス国内感染拡大の抑制に積極的に協力するため、パーク運営に必須な業務以外では社員は在宅勤務を基本とする対応を継続し出社率を抑制していくほか、企業運営とパーク運営にあたってゲストの皆さまとクルーの健康と安全確保を最優先に衛生強化対策を厳格に実行してまいります。

皆さまのご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

■平日のパーク営業再開概要:

営業再開日:2021年6月1日(火)から(当面は土・日を除く)
営業時間:午前10時~午後6時まで(6月中の平日)

 

2021年に入ってからの運営と変わらないと感じていますが、パークに行けたらレポートをしてみます。

 

コメント