PR

2023年4月のUSJの混雑待ち時間はどうなるのか?

入場制限 USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク


昨日、2023年3月27日はユニバーサル年間パスの入場除外日でしたが、USJはひどく混雑していたようで、入場制限が実施され、昨日は入場までにかなりの時間を要したようです。

このブログで何度も書いているように、年間パスの入場除外日はUSJの人出、混雑に影響します。

※『入場除外日』とは、年間パスを持っていてもUSJに入れない日のことで、年間パスの種類によって日程がきめられています。

 

春休み期間中のユニバーサル年間パスの入場除外日は昨日で終わりました。

一方、ユニバーサルプライム年間パススタンダード&年パスライトの除外日は、4月2日(日)まで続きます。

 

最初に書いたように、3月27日はユニバーサル年間パスの入場除外日であったにも関わらず、USJは混雑していました。

そして今日も入場制限が行われているようです。

入場制限

 

3月末ごろからUSJが混雑するのはいつものことです。

USJ側がどのように捉えているのか分かりませんが、今年は常連さんが想定している以上の混雑が発生しているように感じています。

 

このようにUSJのブログを書いているのはUSJが好きで通っているからです。

しかし、あまりに混雑がひどく、入場までに長時間を要するとなると、パークに行くことに気遅れてしてしまうのが本音です。

 

個人的に懸念しているのは、ユニバーサルプライム年間パススタンダードと年パスライトの除外日が明けの4月3日(月)の混雑です。

ユニバーサルプライム年間パススタンダードと年パスライトの保持者が一気にUSJに来場することになり、場合によってはパーク内で思うように歩けないほどの混雑になるような気がします。

 

アトラクションの待ち時間は100分を超えるものが多くなるでしょう。

というのも、今日のアトラクションの待ち時間を見ると、200分を超えるものが出ていますし、多くのアトラクションが100分超えです。

 

2023年3月28日午後12時過ぎの待ち時間

アトラクションの待ち時間200分超え

 

待ち時間が200分を超えるアトラクションがある時って、大混雑と考えて間違いありません。

 

アトラクションの待ち時間もですが、すんなりUSJに入れるのかとも考えてしまいます。

というのも、そもそも月曜日は、平日の中では混雑することが多い日ですから。

 

この4月3日月曜日当日と、それ以降の混雑は、昨日や今日の混雑じゃ済まないだろうと予想しています。

 

春休みが終わり、学校が本格的な授業・講義が始まるまでは、混雑覚悟でいるほうがよろしいかと思います。

 

週明けのUSJがどれほど混雑するのか、確認してみようとは思っていますが、入るのに長時間かかるなら引き返して、花見にでも行くことにします。

コメント