スポンサーリンク

USJの新アトラクション「SING」に朝早く行った場合の待ち時間は?

SING・シングオンツアー SING ON TOUR(シング・オン・ツアー)

2019年のゴールデンウィークは10連休!

ということで、今週末から始まるこの連休を使ってUSJに来る人が多くなることでしょう。

初めての方も、何度もUSJに足を運んでいる方も、このゴールデンウイークに、一番注目しているアトラクションの一つが『SINGオンツアー』だと思います。

 

※2019年4月27(土)は入場整理券が発行されました。今後、混雑が予想される日は整理券が必要になるかもしれません。
シング/SING入場整理券

 

2019年4月18日に始まったばかりの新アトラクションのため、人気が集中しております。

人気が集中するということは、待ち時間が長くなるということです。

 

そんなことで、今日は、朝の開園時間に近いタイミングでUSJに入った場合のシングの待ち時間の状況をお伝えしてみます。

 

 

レポートする日のUSJの開園時間は午前9時でした。

ワタシがUSJの入場ゲートに着いたのは9時過ぎですが、その時点で、すでにたくさなの方がパークの中にいたので、実際に開園したのは、もっと早い時間です(何時にオープンされたのかは分かりません)。

 

 

話がちょっとズレますが、USJ初心者の方のため、開園時間について書いておきます。

USJの営業時間のHPには月ごとの開園時間と閉園時間が表記されています。

仮に、AM9:00~PM8:00の営業時間だったとしましょう。

この場合、実際の開演時間は8時半だったり、8時45分だったりと前倒しでオープンすることが日常的にあります。

特に、ゲストが多くなる日は早くオープンすることがあるので、予定を立てる場合、早めに到着することをおすすめします。

 

 

話をSING/シングオンツアーに戻します。

USJに到着したのが9時ちょっと過ぎで、シングのイルミネーションシアターに到着したのは9時20分でした。

その時点での様子が下の写真です。

 

SING・シングオンザツアー

 

この時点での待ち時間は60分でした。

 

SING・シングオンザツアー待ち時間

 

待ち列は、建物の裏手にある待ち列のスペースに収まる程度でした。

下の写真の赤い矢印の部分が屋外の待ち時間を過ごすスペースです。

 

SING・シングオンザツアー待ち列

 

この状況を確認してからパーク内をブラブラしまして、再びシングのイルミネーションシアター前に戻ってきたのは9時45分。

25分経ってからの様子が下の写真のようになっていました。

 

SING・シングオンザツアー待ち列

 

待ち列がイルミネーションシアターの外に溢れ、その最後尾に、クルーが「最後尾」という看板を持ったクルーが立っていました。

 

SING・シングオンザツアー待ち列

 

こうなると、待ち時間は長くなっているように思いますよね。

でも、イルミネーションシアター入り口前の待ち時間表示は60分のままでした。

 

SING・シングオンザツアー待ち時間

 

アトラクションの待ち時間を表示するスマホアプリによると、10時過ぎに100分を超えていまして、最長の待ち時間も100分でした。

100分というと、現状のUSJにおいて、人気アトラクションの待ち時間が100分なら短いほうです。

 

乗り物系のアトラクションと比較すると、待ち時間が200分を超えたりするようなことは、あまりないと予想していますが、何せ10連休という異常に長い今回の連休なので、予想が外れることも十分にありえるのでご了承くださいませ。

 

シングオンツアーの体験ブログです↓

USJの新ショー SING を体験してきました! 待ち時間や出演順などをレポート
2019 年の新しいアトラクション。 それがシング 正式オープンは4月18日ですが、一足早くテクニカルリハーサル...

 

待ち時間は短いほうがよくて、費用が発生しても良いのであれば、エクスプレスパスを購入するという方法も一手かと思いますが、すでに、シング対象のエクスプレスパスは売り切れている日が多くなっています。

もし、パーク内で購入する場合、数に限りがあるのと、事前販売で売り切れていることも想定しておいてくださいね。

 

エクスプレスパスの当日券をUSJ内で購入できるショップの紹介ブログはコチラです↓

待ち時間を短くするユニバーサル・エクスプレス・パスの当日券をUSJ内で購入できる場所
USJでは待ち時間を短くする有料の『エクスプレスパス』があります。このチケットのパーク内の販売店を紹介します。ただし前売りで完売になっていると、当日販売は行われません。エクスプレスパスの他、ナイトパレードなどの特別鑑賞エリアの入場券も販売されています

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    このSINGですが、1日何回行われるのか不明なんですよね。
    スケジュール表には、「09:00~18:30随時運行」と言うふうにしか書かれていないんですよ。それに、ゴールデンウィーク中の営業時間が21:00までなのに、18:30終了って早くないですかね。09:30から行われるときも、19:00までで、必ず9時間半の運行なんですよね。これって、出演者の体力のもんだいかな?

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      事前に出たショーの内容を見ていると、ユニモン形式で一日の開演回数が決まっているタイプだと思っていたので「随時運行」ということに驚いています。

      コイデさんが書かれているように、エンターテイナーの確保や体力的な事を考慮して、終了時間が決められているのかもしれませんね。

      システムトラブルもあるようなので、ゴールデンウィークは待ち時間が長くなることを覚悟する必要があるかもしれせんね。