スポンサーリンク

USJの新ショー SING を体験してきました! 待ち時間や出演順などをレポート

SINGシング SING ON TOUR(シング・オン・ツアー)

2019 年の新しいアトラクション。

それがシング

 

正式オープンは4月18日ですが、一足早くテクニカルリハーサルを体験してきました。

 

SINGシングテクニカルリハーサル

 

ところでテクニカルリハーサルって何?

と思いながら、待ち列に並びましたが、要するに試運転ということで、プレショーなんだと理解したのでした

 

並んで2分とかからないうちにシアターの前室に入れたので、55分と出ていた待ち時間表示よりも早くシアターに入れるだろうと予想していました。

 

SINGシングテクニカルリハーサル

 

前室で待ち続けること15分くらい。

シアター入り口に近い部分に女性クルーが出てきて、ゲストに何か伝えています。

 

しかし、ワタシのいるところには、その声が届きません。

なぜなら、BGMが大きいことに加え、ゲストの話し声が混じり、クルーの声が聞こえないのです。

 

ともかく待つしかないか。

と思い待っていると、次は男性クルーが出てきて状況説明を始めました。

さっきの女性クルーよりも声が大きく、かすかに届くその声は

 

システム調整に時間を要しています。お時間のある方は、このままお待ちください。お待ちになれない方は、ご退場頂いても結構です。

 

そんなことをクルーが話しているように聞こえました。

しかし、先にも書いたようにBGMとゲストの話し声にかき消され、声がハッキリと聞こえません。

 

そののち、マイクを通して英語で説明がありました。

英語が理解出来る訳じゃありませんが、なんとなく分かる部分もあるはずと思い、聞き耳を立てるものの、マイクを通しているのにクルーの声が小さくて、何を伝えているのか分かリませんでした。

 

ただ、『フィフティ』と『ミニッツ』という言葉だけが耳に届きました。

それが15分なのか50分なのか判断できない状況でした。

どうしようか迷うものの、50分だったらキツいなと思い一旦外に出ることにしました。

 

試運転のテクニカルリハーサルなので、このようなことがあるのは仕方がない。

場合によったら、並んでいても中止の可能性があることも理解していたので、観られたらラッキー程度に考えていました。

 

気分を変え、パーク内の散策をすることにしました。

パーク内を1周して、再びSINGのイルミネーションシアター前に来ると、50分待ちの表示になっていました。

よし、もう一度並んでみようと思い、待ち列に並びました。

 

並び始めてからシアターの前室に入れたのは約15分後。

そして、ショー本編を見て、シアターの外に出てくるまで約50分でした。

待ち時間が50分となっていたものの、ショーを見て出てくるまでが50分だったので、試運転といえるテクニカルリハーサル体験としてはスムーズに進んだと思います。

 

スポンサーリンク

SING初体験の感想とレポート

肝心の『 SING ON TOUR 』の感想はと言いますと

とても、楽しいショーでした♪

ドリフターズの『全員集合』を彷彿させる演出があったりして、大人と子供が一緒に楽しめる内容になっています。

そして、音響がイイし光の演出も秀逸です。

 

 

このショーを観たいと考えている方に一つアドバイスをするなら、『SING』の映画を、ぜひとも一度見ておくことをお勧めします。

USJの『SING ON TOUR』のショーでは、キャラクターの性格による演出がされているので、映画を見ておくことで、より一層、ショーを楽しむことができます。

 

 

 

ショー全般で考えると、いくつか気になる点はあるものの、まだ正式運用ではないので、そのあたりは正式運用になったショーを体験してから書いてみたいと思います。

 

 

以下、ネタバレになるので、まだ知りたくない方は読まないほうがよろしいかと思います。

 

前室では、モニターにコアラのバスターが出てきてショーに出演するキャストたちの控室の様子を伝えてくれます。

その映像が終わると、シアターの扉が開きシアターに案内されます。

 

 

コアラのバスターとイグアナのミスクローリーはアニマトロニクスを使ったロボットで、他の出演者はエンターテイナーとなっています。

歌の出演順は以下の通り。

 

  1. ゴリラのジョニー
  2. 豚のロジータとグンター
  3. 像のミーナ
  4. ヤマアラシのアッシュ

 

こんな順番で出てきて、最後はみんなでエンディングが行われます。

屋内ということで、暑さ寒さ、雨の心配はありませんが、待ち列が長くなると、屋根のない場所で待つことも考えられるので、天気が心配な時は傘やカッパの対策も必要ですね。

 

さらに詳しいレポートは、また後日書きますね。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、初日の公演見てきました。
    とっても楽しかったです。
    でもね、初日からシステムトラブルがあって、30分ほど休止になっていました。
    その後、内容を一部変更して再開されたようです。
    「内容を一部変更して再開されたようです」て言うのは、わたしは、トラブル発生前で、フルで見ていますのでどのように変わったのか知らないのです。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      楽しいショーになっていますよね。
      予想以上の完成度でした。

      ただ、待ち時間情報を見ているとシステムトラブルが多いようで、心配な面もあります。

      ネットで情報を見ていると、ピアノが出ないバージョンがあるようです。
      あの動きだと、トラブルが起てもおかしくないように感じています。