PR

シュレック 4-D アドベンチャーとセサミストリート 4-D ムービーマジック再開は11月22日

シュレック 4-D アドベンチャーとセサミストリート 4-D ムービーマジック USJアトラクション
スポンサーリンク

昨日、の2023年11月5日でハロウィーンとと呪術廻戦のイベントか終了しました。

次のイベントはクリスマになるのですが、今年はなぜか、クリスマスイベントの開始が11月21日からと遅く、空白期間が約2週間ほどあります。

この空白期間は、過去の例で言うと来場者が減ってパークが空く傾向にあります。

しかし今年は、海外からの観光客が多いので、来場者はたいして減らないかも? と思っています。

 

テーマパークですから賑わうのは良いことです。

でも、賑わいも度を過ぎると色々と良くないことが起きるので、ほどほどが良いのですがコントロールするのは難しいのでしょうね。

混雑はともかく、今回のイベント空白期間では楽しみなことが一つあるんです。

それは、シネマ4-Dが元のアトラクションに戻ることです。

 

元のアトラクションとは

シュレック 4-D アドベンチャー

セサミストリート 4-D ムービーマジック

この二つです。

 

シュレック 4-D アドベンチャーとセサミストリート 4-D ムービーマジック

 

二つの内容を一日のうちで前半後半と分けて上映するようになっています。

 

この二つのアトラクションは常設アトラクションとは言いにくいUSJの定番アトラクションです。

分かりにくい表現になってしまうのは、この二つのアトラクションを上映する「シネマ4Dシアター」が、特別イベントを開催するシアターとして流用されることが多くなっているからです。

そのため、常設であるはずのシュレックとセサミのアトラクションが体験できないことが多くなっています。

今回の呪術廻戦もそうでして、1年以上にわたって開催されたのです。

当然、その間、シュレックとセサミはお休みです。

 

アトラクションは運行していないものの、シュレックとフィオナ姫はUSJでゲストとのグリーティングに出てきて、キャラクターの存在をアピールしています。

 

クリスマスイベントまでの空白期間に、二つのアトラクションを楽しむつもりでしたが、アトラクションの再開は2023年11月22日となっていて、クリスマスイベントが始まってからでした。

コメント