PR

ハロウィーンとクリスマイベントの合間だがUSJは空いてない

巨大クリスマスツリー2023 USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

 

ハロウィーンイベント2023年11月5日にが終了しました。

次は11月21日にクリスマスイベントが始まります。

 

USJではクリスマスイベントの準備が進んだり、終了したアトラクションが元のアトラクションへ戻す変更が行われています。

今日は、イベントの合間のそんな様子を書いてみます。

 

まずは、2023年に初めて開催される「フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ」のための飾り付けです。

 

グラマシーパーク舞台クリスマスバージョン

 

グラマシーパーク舞台クリスマスバージョン

 

ハロウィーンのPOPなものから冬を連想させるものに変わっていました。

 

そして、クリスマスイベントの招致用ともいえる巨大クリスマスツリーが全面公開されています。

巨大クリスマスツリー2023

 

まだ少ないものの、クリスマスの飾り付けもはじまっています。

 

クリスマスの飾り付け

 

今年は11月6日から11月21日まで、特別なイベントの無い期間があります。

その間、パークの混雑が落ち着くといいなと思っていました。

しばらくニンテンドーワールドに入れていないし、フードカートで並ぶのも嫌だしと思っていたので、この間が、それらを消化する良いタイミングだと思っていました。

しかし甘かった。

 

海外からの観光客の勢いがすごいんです。

とはいえ、全体ではハロウィーンイベント中と比べると、ゲストの数は少しは少ないので、レストランに長い行列ができていたり、アトラクションがとんでもない待ち時間になっている状況ではありませんでした。

 

この時期、過去に言われた『閑散期』のような、ゆったりした空気はありませんでした。

朝早くUSJに入れば、多少はそんな空気があるのかもしれませんが、11時過ぎに入ったUSJでは、まったくありませんでした。

 

円安やその他、日本を取り巻く環境が変わらない限り、こんな状況が続くのでしょうね。

コメント