USJのシンボル【メインゲート】を覆う幕がスゴイ

大門・メインゲート USJ運休・メンテナンス情報
スポンサーリンク

 

USJに行くと必ず通る場所の一つがパークのシンボルの一つとなっている『メインゲート』。

このゲートで何かの作業が行われています。

 

作業が行なわれている大門・メインゲートがコチラです↓

 

大門・メインゲート

 

足場が見えないように幕が張られ、その幕にメインゲートが描かれているのは、JRサイドのメインゲート。

このようになっているのは、USJの世界観をできるだけ損なわないようにする工夫ですね。

 

これと同じようなことがサンフランシスコエリアでも行われています↓

 

サンフランシスコエリアドラゴンズパール横の建物

 

こちらは遠目にしか見ることができませんが、元のレンガ作りの建物の雰囲気が伝わってきます。

 

今回のメインゲートの幕を見て、こちらのレンガも近くで見ると相当、手の込んだものになっているんだろうなと感じました。

 

雰囲気さえ伝わればイイや。

その程度のものではなく、ディテールまでよく描かれているのを、メインゲートの工事幕で知ったのです。

 

下の写真はメインゲートの足元の部分です。

 

大門・メインゲート

 

これを近くで見てみると『陰影やデコボコ』までちゃんと描かれているのです。

 

大門・メインゲート

 

もし興味があれば近くで見てください。

大門・メインゲートメンテナンス

 

遠目ではここまで描かれているとは思わないはずです。

コメント