スポンサーリンク

塀が立ち並ぶジュラシックパークに、少し開放感が戻ってきた

ザ・フライング・ダイナソー

年が明けてからUSJに行ってみて、一番変化があったのはジュラシックパークでした。

現在、新しいジェットコースターの建設が行われているので変化があるのは当然なんですが、嬉しい変化があったので紹介してみます。

新しいジェットコースターの建設が行われているため、ジュラシックパーク内のほとんとが工事の仮囲いが立ち並び、非常に窮屈になっていました。

アトラクションのジュラシック・パーク・ザ・ライドの入り口付近も塀が立ち並び、ゲストが多い時は行き来するのが大変なほど窮屈でした。

元旦にパークに行ったとき、そのアトラクション入り口前の壁の一方がなくなっていたのです。

下の写真がその様子なのですが、写真の下の方に引いてある赤いラインより右側は塀があって立ち入りできなかったのです。

01_03a.jpg

入り口前が以前のように丸い植え込みのある広場に戻っていました↓

01_03b.jpg

そして、何より嬉しかったのが、この広場からラグーンが見渡せるようになったことです。

下の写真の赤い矢印の方向にラグーンがあります↓

01_03c.jpg

01_03d.jpg

特に何かある訳ではないものの、ここからの眺めがけっこう好きで、同じような写真を何枚も撮っております^^

このようにジュラシックパークの塀が取り払われるのはスッキリしてイイのですが、気になることもある。

それは、今月、1月18日~3月1日に予定されているジュラシック・パーク・ザ・ライドのメンテナンスです。

通常のメンテナンスだと、これほど長期間クローズすることはありませんので、またエリア全体に入れない状況になるのだろうかと思ったりしております…

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    エリアに入れないと思います。
    アトラクション休止情報のさらに下のお知らせに、
    「2016年1月18日~2016年3月1日、ジュラシック・パーク・エリアをクローズ、ジュラシック・パーク・ザ・ライドの運行も休止しています」
    とあります。
    しっかり、「エリアをクローズ」と書かれています。
    また、不便になりそうですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    情報ありがとうございます。

    ほんとに書かれてますね…
    閑散期と言えども、昨年は混雑していましたから、不便になります。

    グランドオープン前の試験走行があると予想していますが、やっぱり不便です(^_^;)

  3. サンダー より:

    本当に策がなくなってスッキリして嬉しいてすね~
    そして最近は、以前設置してきた黄色い電灯みたいなやつもまた設置されてよかったです☆

    あの広場からラグーン沿いの向こう側まで見渡せるのは、私も好きです!落ち着きますよね~

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    外灯も復活してますね。
    そして緑も復活しています。

    ラグーンから見渡す光景を静かに見られるのはあと3日だけかもしれません…