スポンサーリンク

USJの帰りに、大阪名物のたこ焼きを食べてみませんか?

USJの外の話

USJの鉄道の玄関口、JRユニバーサル・シティ駅からUSJまでの間に、ユニバーサル・シティウォークという商業施設があり、飲食店や物販店が入っています。

 

夏休みということで、初めての大阪、初めてのUSJに来られる方がいると思うので、今日はその中から二つ紹介してみます。

 

 

まず一つ目は、大阪名物のたこ焼き屋さんを一同に集め『たこ焼きミュージアム』。

 

ここには、大阪で有名な「たこ焼き屋さん」が入っていて、味の違いを楽しむことが出来ます。

 

 

 

そして、たこ焼き屋さんだけではなく、たこ焼きに関するお土産や、大阪がコンセプトになったお土産を買うこともできます。

 

 

 

このたこ焼き屋さんのシステムは、各店舗の前にある食券を買ってから、店舗に渡すシステムになっています。

 

 

ワタシはこの「大阪たこ焼きミュージアム」に入っている店では、会津屋のたこ焼きしか食べたことがありません。

 

大阪人って、しょちゅうたこ焼きを食べている印象を持たれるようですが、実のところ、週に何度も食べる人はまれだと思います。

 

ここに入っていてるお店は有名店。

地元にこれらのお店があれば別ですが、現状で考えると、大阪の人がわざわざ食べに行くことは少なく、観光客が多い店ないんじゃないかと、ワタシは思っています。

 

大阪の人って、たこ焼きについては地元に好みの店があって、観光客が多い店ではあまり食べる機会がないという側面もあるので、有名店であっても、食べたことがない人が多いんじゃないかと感じています。

 

たこ焼きミュージアムの営業時間は11:00~22:00となっています。

 

 

酔い止めはパーク内では販売していないので、パーク外のドラッグストアで

ユニバーサルシティウォークに入っている店で、もう一つ紹介します。

 

乗り物酔いする人にとって、動きの激しいアトラクションはつらいものがあります。

 

そんなとき、ユニバーサル・シティウォークのドラッグストアが役に立ちます。

お店はマツキヨ↓

 

 

先日、この横にあるローソンに行ったとき、店頭に酔い止めが並んでいたので、ワタシのように乗り物に弱い人にとったらありがたいことだと思ったのです。

 

 

マツモトキヨシの営業時間は10:00~22:00となっています。

 

 

夏休みということで、今日はUSJ初心者向けの話を書いてみました。

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント