スポンサーリンク

今日から本格的に夏のイベントが始動! その準備や変化などを書いてみます

USJ 夏

今日の大阪は、朝から曇り空。

まさに梅雨といった空ですが、から夏のイベントが始まります。

その準備のため、今週初めはあちこちで変化が見られたので、その様子を書いてみます。

ニューヨーク図書館前で行われていた工事の正体がわかりました。

07_02m.jpg

07_02n.jpg

この印を見ると、ミニオンが出てくることがわかりますよね。

昨日、大阪のニュース番組で、ここで新たに始まるショーのプレス向けの発表があったようで、その映像を見ました。

で、その映像では、『ミニオン・ハチャメチャ・スノー・パーティ』が行われていました。

場所が広くないのが、少々不安要素としてありますが、このショーでは人口降雪機で雪を降らせるようなので、真夏にクールダウンするのによさそうな感じに見えました。

シネマ4-D

そして次はシネマ4D

07_02f.jpg

07_02b.jpg

07_02a.jpg

写真にあるように、こちらでは『ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D』と『ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D DIOの世界』が開催されます。

このイベントに変わることで、シネマ4-Dストアが『ユニバーサル・ジャンプ・サマー・ショップ』に変わります↓

07_02e.jpg

ドラゴンクエストのポップコーンカートが移動しています

この影響で、シネマ4-D前にあったドラゴンクエストのポップコーンカートが、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの前に移動していました↓

ドラゴンクエスト・ザ・リアルは再び整理券が必要

そしてこれは、夏のイベントとは直接関係ないものの、ドラゴンクエスト・ザ・リアルが、再び整理券を発行するようになっているのでお伝えしておきます↓

07_02d.jpg

07_02c.jpg

今年の夏もイベントがてんこ盛りとなっていて、すべてのイベントを体験しようと思えば、一日ではとても足りないでしょう。

ワタシが見たいのは『ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D』。そし、夜の『ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ2017』。

イベントのタイトルで馴染みがあるのが、ドラゴンボールしかないので、優先順位がこのようになってしまうのです^^

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、行ってきました。

    ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード見てきました。

    ネタバレしますと、音楽とフロートは、リボーンパレードのままでした。でも、フロートは、一部改良されていまして、水を大量に放出できるようになっています。それと、STOPポジションでの、水の放水量は、ハンパジじゃないですね。過去、最大量ですね。また、放水が、フロートと下にいるスッタフからの放水だけと思い、距離をとって見ていたゲストが、建物の上からくる放水にビックリして、逃げ回っていましたね。と言うことで、STOP位置で見る場合は、濡れる覚悟が必要です。

    フロートはともかく、音楽は変えてほしかったかな!

    それと、スペース・ファンタジー・ザ・ライドのドリカム音楽バージョンが、お昼から運行にされまして、わたしは、乗り物酔いに弱いので体験しませんでしたが、妻が行ってきまして、感想が「ノリノリ」だそうです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    フロートが同じようなのは、ニューヨーク図書館書き割りの壁の向こうに停まっていたので確認していたのですが、音楽も同じでしたか^^

    郷愁を覚えるには日が浅いですし、確かに夏の音楽にして欲しい気はしますね。

    建物の上からも水が降ってくるのですか。
    これは事前に知っておいてよかったです。
    カメラが濡れて使い物にならないように予防できます。

    スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、酔いたくないのでワタシも乗らないと思います(笑)

    情報ありがとうございました♪

  3. 営業 より:

    ワンピースも奥まったところに仮設ステージができ
    導線を塞いでしまうことがなくなってありがたいです

    最近はこのようなミニショーでも凄い人が集まるようになったので
    以前のように気軽に道端で~とはいかないんでしょうね

  4. USJ与太話管理人 より:

    >営業さんようこそ♪
    本格的に始まった夏のイベントを見ていないので、ワンピースの舞台は場所がわかりません(汗)

    分場所はわからなくても、ミニショーが開演されているとき、通り抜けるのに大変だったことが何度もありますから、導線を塞がない工夫があるのはありがたいです。

  5. コイデ より:

    こんにちは。

    ワンピース・ウォーターバトルの舞台は、ウォーター・ワールドの入り口付近(ジュラシック・パーク入り口の右側)にあるのですが、開催時間が、ウォーター・ワールドの終了時間とぶつかる時間帯もあるので、その時は、大変混雑します。

    もう一つ。気になる人は、気になると思うことが?

    ここは、フライング・ダイナソーが、地下に入っていくところでもあるので、ショー開催中に、大きな悲鳴が聞こえてきます。また、そこに、ジョーズのタンクの爆発音も交じってくることもありますので、とても賑やかですよ。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワンピース・ウォーターバトルの舞台見てきました。

    まさかあんな所で開催するとは予想もしませんでした。

    書かれているように、(ワタシは見ていませんが)ウォーター・ワールドの終了時間と重なったら、どちらを体験する人も大変ですよね。

    これも含め、水パの件でもコイデさんのコメントをブログの参考にさせてもらっています。
    ありがとうございますm(__)m