スポンサーリンク

夏の夜イベント『ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ』

USJ 夏

6月14日に、2017年の夏のイベントが発表になりました。

昼は『ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード』

そして

夜は『ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ』

この二つの大きなイベントがあるようです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パーク史上初、夏の夜イベント開催決定!

昼のパレードについてはすでに発表になっていましたが、夜のパーティーについては初めての発表でした。

春ごろから、夏にナイトパレードの噂がチラホラとありましたが、どうやら、このことだったようでね。

水を使った夜のイベントは初

『ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ』の内容を読むとここでも水や泡を使った演出があるようです。

有料ショー以外で、水を大量に使う演出はUSJ初です。

夏とはいえ、夜にびしょびしょになると寒いかも。。。

と考えるのは年だからでしょうか(;^ω^)

何せ初めての事なので濡れ方が分かりません。

なので、様子見をしてから参戦しようかと思っています。

壮大な花火が楽しみ

発表になったものを読んでいて、ワタシが一番興味を持ったのが、ハチャメチャ・サマーナイト・パーティクライマックスであがる花火。

発表になったプレスではこのように書かれています↓

クライマックスには、エリア全体を包み込むように、あらゆる方向からの壮大な花火が夜空を埋めつくす

あらゆる方向から花火が上がると書いてあるんですよね。

これまで、USJのショーの説明では『演出用パイロ』などと書かれていることが多かったのですが、今回は『花火』と書かれています。

調べてみると、パイロも花火も同じ意味のようです。

ただ、夏といえば花火大会ですよね。パイロ大会では違うもののように思います。

夏はあちこちで花火大会が開かれ、多くの人を動員しています。

もし、この花火が説明通りに壮大であれば、それだけを見にいく人もいるだろうと思います。

パーク内のあらゆるところから見える花火だといいな、と思っています。

ただ、花火には敵がいます。

それは風。

風が強いと中止になる可能性があるので、穏やかな夏であってほしいものです。

夏のイベントについてはUSJの正式発表よりもコチラページのほうが分かりやすいように思います。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント