スポンサーリンク

グラマシーパークの状況

USJ 雑文

ハロウィーンとクリスマスが混在するニューヨークエリアの
グラマシーパークでは、来年10周年の企画に向けての工事も
行われており、ほぼ三面が通常とは違う状態になっております。

来月から始まる【天使のくれた奇跡】を観覧するにあたり、
10周年の工事範囲がそのままだと、観覧エリアが
とっても狭くなる懸念をしていたんですが、
今週初めの状況では、工事範囲が少し狭くなったため、
観覧エリアが広くなりました。

先週の状態
10_10_16a.jpg

今週の状態
10_10_24a.jpg

同じ位置からの写真ではないため、ちょっと分かりにくいかと
思いますが、グラマシーパークの中央付近にあるサークルが
完全に表れて、フィネガンズ バー&グリルR側の車道・歩道と芝生の
一部がまだ、工事の囲いで覆われております。

実際に【天使のくれた奇跡】が始まるころには、違う状況になるかも
しれませんが、とりあえず今週初めの様子をお伝えしておきます。

コメント

  1. USJマスター より:

    センターサークルの部分に工事前と比べて何か変化はありましたか?

  2. どんぐり より:

    やはり、「天使のくれた奇跡」の観賞エリアは
    きちんと確保するようですね。

    この工事範囲がどこまで狭められるのか、
    とても気になります。

  3. ragtime より:

    >USJマスターさんようこそ♪
    センターサークルには、変化があるようには思えませんでした。

    ひょっとすると、サークル自体がなくなっているんじゃないかと
    思ったんですがね^^

    >どんぐりさんようこそ♪
    そうですね。
    気になりますね。

    今の規模でも、柵は邪魔になりますから、
    理想はなくなって欲しいです。

  4. butterfly より:

    こんにちは♪
    今日のような雨でも行かれたんですか?ragtimeさんは1日1回はパークに行かれてるんですか?
    先日 お言葉を頂いたように一度一人で行ってみようと思ってます。ただ、周りの目が怖くて…『一人で来て 淋しい人なんだ』とか そんな目で見られてると思って足がすくみます。
    ragtimeさんは ショーやライドも行かれてるんですか?
    一人の楽しみ方 教えて下さい

  5. ragtime より:

    >butterflyさんようこそ♪
    いやいや…
    ワタシも一応社会人ですので、行けるのは週に一度程度です。

    一人で行き始めた最初の頃は、確かに周りの目が気になりました。
    でもね、いざ行ってみると、一人でいる人も意外と多いんです。

    ライドはあまり乗りませんが、ショーは一人で行くことがほとんどです。

    ブログで何度も書いてますが、ワタシは写真が趣味なものですから、
    パークの変化や季節の花々を写真に撮る楽しみを持って
    パークに行くことが多いのです。

    年間パスを買ってからは、アトラクションよりも、
    この手の楽しみ方をするようになり、ブログも始めた訳なんです。

    アトラクション以外に楽しみを見つけられると良いですね。

    通い続けると、自然とパークの友達もできてくると思いますよ。
    そうなると、一緒に食事をしたりお茶を飲んだりする楽しみも出てきます。