スポンサーリンク

久しぶりに見たハリーポッターエリアの入場抽選券の文字と、振替休日集中日の様子

USJ ハロウィン

一昨日の日曜日の夜、梅田に行く用事が出来たので、ついでにUSJに行ってみました。

行ってみて驚いたのは、パークに入る前でした↓

10_03c.jpg

読みにくいでしょうかね。

文字の所をアップにしてみましょう↓

10_03b.jpg

入場整理券 配布終了

入場抽選券 配布終了

と書かれています。

入場整理券は分かるけど『入場抽選券』とは何?

と思う方がいると思います。

これを、とても乱暴に説明すると、ゲストが多い時に発行されるハリーポッターエリアの入場整理券の一種です。

USJのHPでは、入場抽選券について、こう書かれています↓

「入場整理券」が予定発券枚数に達した場合、「入場抽選券」を発券します。詳しくは、当日クルーにおたずねください

先にも書きましたが、ハリーポッターエリアの入場抽選券が発行される日は、USJが混雑している証なのです。

入場抽選券についてはコチラのブログもご覧ください

さすがハロウィーンシーズン。
という感想を持ちました。

日曜日の大阪は夏のように気温が高い日で、真っ青な晴天ではなかったものの天気は良かったのです。

日曜日にこの状況を見たワタシは、明日の振替休日集中日はどうなるのだろう?

と気になりました。

そんなことで昨日も行ってみました。

USJに到着したのは午後1時20分頃。

10_03a.jpg

ドヨ~ン…

とした天気で、時折小雨がパラついていました。

見ての通り、外で遊びたくなる天気ではありません。

天気予報を見ても、午後から天気が良くなる材料はありませんでした。

子供さんの姿が目立ったのは事実ですが、おそらくこの天気が影響したのでしょう、ハリーポッターエリアの入場整理券を取に行くと、待ち列はまったくなく、一番早い時間が13時40分↓

10_03e.jpg

13時20分にパークについて、整理券を取に行き、手にした整理券は13時40分。

整理券こそ必要なものの、待ち時間はほとんどなしの状況でした。

このことから、日曜日よりも空いていたことが分かります。

ちなみに、アトラクションの待ち時間はこんな感じでした↓

10_03d.jpg

フライング・ダイナソーが190分と突出している他は、極端に長い待ち時間はありませんでした。

今年のハロウィーンシーズンは、スッキリした秋晴れの日がほとんどありません。

長引くこんな天気の影響で、USJだけではなく、あらゆるイベントで悪影響が出ているでしょうね。

ランキングに参加しています
クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. しずく より:

    こんにちは。
    ちょっと今回の内容と関係ないのですが・・・
    トイレの手洗い除菌剤が、アルコールに戻ってました。
    確認したのは、1日の土曜日です。
    東芝のシールも剥がされてました。
    9月下旬は東芝のシールが貼ってあったので、
    10月から変更になったかもです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    コメントをいただき、ここしばらくUSJでトイレに行っていないことに気付きました^^

    東芝はマーケティングパートナーとしてUSJのHPにし出ているのですが、何があったのでしょうね?

    次亜塩素酸の消毒はアルコールよりも強力なので、ワタシは良い変化だと感じていたのですが、コストの問題とかあったのでしょうかね。

    今度行ったときに確認してみます。