スポンサーリンク

10月3日(月)は振替休日の集中日。そして国慶節。混雑が予想されます

USJ ショーとパレード

台風の影響もあり、大阪は不安定な天気が続いています。

今日の天気予報は、曇時々晴となっているものの、運動会が予定されている所は、天気予報を見ながらヤキモキしていただろうと思います。

この運動会や、その他の学校行事により、9月や10月は振替休日の多い月になっているのです。

その状況によってUSJが混雑することがあるので、そのアンケートをお願いしていました。

その結果、この秋、振替休日が一番集中しているのが明日、10月3日(月)なのです。

そのアンケート結果を見てもらいましょう↓

昨日の午後2時の結果です↓10_02a.jpg

10月3日がダントツの1位!

この振替休日に加え、中国の国慶節も重なっているんですよね。

ニュースを読んでいると、関西空港では国慶節の期間中、去年よりも多くの旅行者が利用すると見込んでいると書かれているので、この影響もでるかもしれません。

この結果から、明日は混雑する。

と、ワタシは読んでいます。

それを裏付ける材料として考えていたものがあるのですが、それは、土日なみ、もしくはそれ以上に混雑するという資料にはなっておりません(-。-;)

その材料はUSJの営業時間なのです。

10月の土日と祝日は午後10時間の閉園となっています。

ワタシの予想では、10月3日(月)も10時の閉園になると読んでいたのですが、平日扱いの9時閉園なんですよね。

ということは、USJは混雑を予想していない。

と考えられる。

ワタシは何度も振替休日の集中日に、とんでもない混雑を経験しているので、思い込みがあるのは事実です。

天候などにも左右されるので、実際に混雑するかどうかは、その日になってみないと分かりませんが、普段の月曜日よりも混雑することは間違いないと予想しています。

コメント