スポンサーリンク

サツキとアジサイ

USJ ショーとパレード

今日から6月!

6月というと梅雨の季節。

気温が高いのはまだイイとしても湿度が高くなるのは嫌ですよね…

でも、6月だからこそ映えるものもあります。

それは「アジサイ」。

ザ・フライング・ダイナソー設置の影響を受け、アミティビレッジの植え込みが少なくなりました。

このことで、たくさんあったアジサイが伐採されてしまい、今年はホントに少なくなりました。

そんな中、これまでと変わらず残っているアジサイがあるので紹介してみます。

場所はジョーズのライドを降りた所です。

下の写真の青い矢印がジョーズのライドを降りて出てくるところ。

そして赤い矢印がアジサイが咲いているところです↓

06_01a.jpg

ライドから降りると、ゴミ箱や樽を並べた障害物により、自然とショップの中に入っていく導線が作られているのですが、ここで右を見てもらうと、アジサイが目に入ります。

06_01b.jpg

06_01c.jpg

ここは、あまり人が通らないところなので、ゆっくりと花を見ることができるんです。

ついでながら、パーク内のあちこちに植えられている「サツキ」が残っている場所があったので、紹介しておきます。

場所は、ザ・フライング・ダイナソーのレールが登っていくあたり↓

06_01d.jpg

橋のたもとに植えられているヤナギの下に名残りのサツキが咲いていました。

06_01e.jpg

花の主役がサツキからアジサイに変わり、徐々に夏の花になっていくのですな。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    またまた、突然ですね。
    今日の最新ニュースで、マジカル・スターライト・パレードが、今月の26日で終了するそうですよ!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    噂は耳にしていたのですが、これまた突然の発表でしたね。。。

    今日のブログは、このネタです。